エンタバシブヤ byWonderGOO/SHINSEIDO 

のオープニングイベント iPop fes MAG's編

■1部 14:00~ 小野小町/サンダルテレフォン/Fullfull Pocket

 

のはずが・・・

雨のためだとか

日程記載間違いだとかで

前夜エンタバアキバになった。

 

しかも時間が13:30から。

 

10時半からカメトレ歌舞伎町SAMURIにinし、

12時には終えていたため

間に合うのだが。

 

余力ありで

有銭者優先ありかとか

13時には見てみると

やはりそんな感じ。

 

様子を伺い

最前椅子席とか空いてたので

有銭で入るかと思っていたら

開演15分前には

無銭者入りの声が聞こえ

あわてて無銭で

しかも最前獲った。

いやー早まらんでよかったー。

 

ともあれ、まずは

初見の小野小町から。

 

ダルフォンの小町と紛らわしが

名古屋から来た4人組。

 

うち一人は秋葉原初見

また一人は修学旅行以来と

東京のビッグシティに気押され気味とのこと。

 

ゆーても10代前半とか半ばとかでは

ないのだが。

 

ともかく歌の他に

和楽器やイリュージョン(手品)をやるとかで

今日は歌1、手品2、歌1の構成だった。

 

注目の手品は

メンバーの一人が籠の中に入り

空洞を作ったり

棒を貫通させたりするもの。

つまりどこにいるんだい?と。

もう一つは離れた椅子と椅子の間に横たわり

片方の椅子を外すが

直角の方辺になるもので

浮いてがな!となる。

 

そして、最後の歌は

ピンクレディーの作曲家や

大御所の作詞家、振り付け師など

ゴールデンチームで作られた

『伝説小町』という新曲。

 

昔風の歌だった。

 

なお、明日こそはエンタバシブヤか渋谷でやるらしく

都会に挑む感出していた。

 

続いてお待ちかねのダルフォン。

対バンリリイベゆえ気合入ってたような。

但し、小町まいさんがヘアチェンジしており

編込みはいいがそれ以外の毛先が痛み

今までと違う雰囲気になっていた。

 

1.コーリング

2.シューティングスター

MC

3.ヒーローヒーロ―

4.サムライサンキュー

5.ジャイアンガール

MC

6.真夏の匂い

 

だったかな。

同地で7時からワンマンでやるので

今いる人は皆残って下さい

と伝えた。

 

最前だし見応えあったなぁ。

 

トリはフルポケ。

7.15新宿マルイメン屋上ぶり。

この時は〇I借り物の浴衣だったが

今回衣装初見。

 

靴はリーボックの白

靴下は白いフラワータイプのもので

統一。

 

いやーいいわ。

神激とかNIKEでバラバラやし

天晴れは統一したもの

ゴールドのライン入った

エアマックスやし

全然フルポケいい。

 

なんとなく桜エビ~す的な雰囲気あるが

ダンスはフルポケの方が激しく

歳も若いので見応えある。

 

近々鶯谷キネマ倶楽部で

無銭のワンマンやるらしく

猛練習しているそうだ。

 

けっこう朝のカメトレSAMURAIを終えた後

この3マンがあり

消化不良気味になったが

ここではやはりダルフォンが抜け出ていた。

 

が、19時から同地リリイベ

もち行きたくはあるが

他とバッティング起こしている。