開演と開場を間違え

気合を入れて早い時間に来てしまった。

勢いあまり階下に降り

音が鳴っているから

「あれ、もう始まってるのか」

「ダルフォンの曲じゃないし

 別のところがやってるのかな」

など思いながら、

始まってたらやばいので

ドアを開ける。

 

するとダルフォンが私服で

リハやってた。

 

あわてて戸を閉め

階段を上がる。

 

知らぬ曲だったのは、

企画のカラオケやってたようだ。

 

外で待ち。

立禅。

 

となりのカレー屋が流行っている。

 

GARAGEは下北未開エリアの

第一商店街を抜けたところにあり、

門だけでアーケードとかない商店街は

なかなか味がある。

 

GARDENとか別方面のエリアより

人が程よい感じで多くなく

古着屋が軒を連ねる。

 

下北は古着の街と昔から

聞いて知ってたが

なるほどこちら側にあったのか。

 

GARDENやシェルターの方を見て

たいして古着屋ねぇなーと

この20年近く思っていたのだが。

 

ま、そんなことに気付かせたくれた

ダルフォンに感謝。

 

気付くと入りの時間になっていた。

↑↓ 多いように見えて少ない

今日は3連休の狭間より

流石にこの下北の秘境まで来るヲタは

少ない。

 

が、メンバーの面子が保たれるくらいは入っていた。

 

MCで夏芽なつさんが「今日もある程度は入ってるんですけど・・・」と言ったところで

小町まいが「入ってないよw!」と言って

笑いとった。

 

まぁ、前回が3連休中日だったこともあり

ほぼ満員だったこと思えばそうだが

時と場所を考えれば

検討してるんじゃないかな。

 

「・・・まだまだ入れるスペースあるので

 拡散よろしくお願いいたします」

 

と次曲に進んだ。

 

↓ 別角度から

ライブは、序盤から疾走し

最後にメンバー全員で歌う

カラオケ企画が1曲あった。

 

夏芽・小町、

朱音・エリカの

旧、新メンがそれぞれ順に

高・低のパートに別れ

歌うもの。

 

聞いたことがあるようなないような

日本語ラップ入った歌だった。

 

しかし、ダルフォンは

何で鶯籠みたいに撮可にしないんだろ。

 

天晴れですら今

スマホ以外も撮可にしてるというのに。

 

いや、ダルフォンが

撮可のクオリティーないとかわかるが

トップどころとひけをとってない。

 

CY8ERなんか450mm望遠でも

バストアップ写らん遠席を

カメコ席と称して2万で売り

それでも九分九厘埋まっていた。

 

GARAGEは、やや顔が影になる照明だったが

なかなか色彩多彩で

昨日の渋谷WOMBなんかより

数十倍いい。

 

目の前メンバーライブしてて

もったいなさでうずうずしたわ。

 

ライブ終わったあと

霊が出ていたが

多分死んだカメ小の霊だろう。

 

D台500。

10月から消費税テンパー上がって

600になるかしらんが

今のとこ良心的。

 

しかも瓶で提供されるので

大半氷のライブハウスと違って

量がある。

 

まぁ何だかんだいって

今日天晴れ撮可インスト行かず等行かず

ダルフォン来て良かった。

 

問題は明日だ。