今日は来る気満々でいた。

アトジャで優勝した虹コンが、池袋AKという最高峰のリリイベ場で、あかりん以外のフルメンバーでやる。

 

満を持して入場。

何と↓の看板横に、私服姿のかりんさんが電話をかけていた。

流石に自分が入ってきたので、すぐ階段下のドアの中に入っていったが、なるほどそこがすぐ楽屋なのか。これはその後にMCによって推測できた。

 

で、まぁ、人が多いのは予測していたが、優先(有銭)だけで何と約150人が一人一人並ばされる。

番号間にブランクもなく。

これにて、春のリリイベ時より2、3倍客増えてるのがわかる。

優先が観戦場入場後、無銭勢も並ばされるが、これまた50人はいる。

入場規制がかかるのではないかと一瞬頭をよぎったが、観戦場入ってみると満員にはなったがそこまでではなかった。

また、↑の予約シートには、特典券1枚個握と書いてあったようだが、ホムペ等が正しく全握とのこと。

運営が詫びを入れながら逐一丁寧に説明してた。

こんなことでトラブルを起こしたくないのだろう。

 

overture後、ステージ右端にアーオとかりんの二人だけ出て来て歌う。

会場から「あれ、今日二人だけ?」と言う声があちこちから上がっていたが、若干してそんな不安を打ち消すかのように、根本他のメンバーが続々登場。全員で、

 

1.にじいろフィロソフィー 

 

をやった。

衣装は、袖なしセーラー。

 

2.Magic The Labyrinth 

 

1,2曲ともレアな曲で溜飲が下がる。

この時点で満足。

それにしても、虹コンはかわいすぎる。

さすがに、りおにゃんは3曲目か4曲目の自己紹介MCからとなったが、りおにゃんはよく見ると色気もあった。

 

MC

なんと、この池袋TSUTAYA AKビルがいよいよ今日この虹コンをもって閉めることが判明。

かりん氏によると、「めっちゃ裏の話なんですけど~w」と前振り後、ここの楽屋は花壇もあり最大級の広さで、家みたいのようだ。無銭かどうかまではわからないが、自動販売機もありとのことだった。

思い返せば、ここで虹組がやったことも。

「みんな~!最後なので、飛び跳ねて壊さないように!」との宣撫もあったが、次の

 

3.↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑ 

 

で、あえて長身の萌氏がジャンプで頭をぶつけるという技を披露。

愛梨ちゃんも張り合ってたが、流石に届かなかった。

 

MC(告知)

虹の大征服ツアーの東京と仙台のチケが、相変わらず僅少に。

抽選で落ちた人もいるとの告知があった。

 

4.in (door) the Summer 

5.ずっとサマーで恋してる

フラッグ撮影

 

最初のMCの時、アーオがかりん氏に耳打ちしてたが、このことだった。

袖に退き、フラッグを持ち出すアーオ。

今リリイベ初出し。

 

 

 

 

 

撮影後の袖退きの際、チャンスが、10代に話題の動画アプリであるTik Tok(ティックトック)をアーオと始めたことを披露。

 

最後、「アイドル捨てましたw」と言うチャンスに沸いて、終演した。