今週の週刊プレイボーイで世に知らしめてしまった・・・。スト・パンプレーデーの存在を。
そして業界のおパンツ事情を・・・。

正直、たった一枚の布切れである。
その布切れを求めて、プロ野球ばりにおパンツ大乱闘、チンプレー好プレーが繰り広げられる。

ちなみに私が見た最凶のパンプレデーはある大和ミュージックでのこと。
目黒あいらちゃんが投げたおパンツが、後方、仁王立ちしていた8さん(?)の足と足の間に見事納まる。それを取ったあるスト馬鹿がぶん殴られた一件だ。
いや~たまたま虫の居所が悪かったのだろうか。
あいらちんの投げた脱ぎたておパンツがよりによってそんな方の股の間で止まった時、思わず笑いそうになったが笑わなくてホントよかった。

あとは狭い蕨でダイビングキャッチに失敗して足の骨折ったり、同時にキャッチして取り合いになったりと、まぁ色んな人を見てきた。

・おパンツ獲得という成果に対し雄叫びをあげる落武者的おっさん

・嬉しさのあまり、パンツの上からおパンツを履き(いちごの絵柄つき)、片足づつ脱ごうとしたら自らのパンツが破れ映像事故状態になった若者

・「オメー、おパンツに向いてねぇ」と弟子(?)を叱る本職

・おパンツベリーズ工房

・おパンツ死亡遊戯

・おパンツ鎮魂歌(レクイエム)

 等・・・

いや~でもねぇ、自己ベストといえばやはり6結まさごでゲットした栄光のHIKARUパンである。デザイン性、縫製及び生地のクオリティーはプライベート物ならではの一品。
この時我ながら、走れメロスのように熾烈なジャンケン闘争をくぐり抜けた。実はローマ法皇だったHIKARUちゃんから王冠戴冠の如くおパンツを授与されたとき、よく勝ったなぁと思ったものだ。

さて、話題は観劇初めについて。
2014年元旦、いきなりの水曜日である。
ってことは、パンプレーデーなんだなこれが。

そして蕨の香盤を見ると・・・
おやっ、トリ  HIKARU!!!

行くしかねぇだろ!お年玉おパンツをゲットしに!!!

いや~、3日もお雑煮が出るみたいだしどうしよっかなぁ・・・。
きのう映画『永遠の0』を観て、明日は靖国参拝に行こうかなと思っていたが、今や気持ちがグラついている。仕事も忙しいし。
むしろ、おパンツで0というか無心になりたい気分。
困ったものである。


↓パンプレ王ブルス・スプリングスティーン。人はパンツでここまで一体になれる。2013年のスト・ステージを振り返りながら・・・