子供かぁ・・・
ブログネタ:子どもは何人欲しい? 参加中『子供』の前に・・・結婚して14年経ちましたが、実は結婚自体、全く興味なかったです。両親を見ているとどうしても結婚はしたくなかったなぁ・・・。んで、16歳の時に何かのテレビ番組を見ていたら、父が『お前も結婚するんだろうなぁ・・・』と言ってきたので、『結婚はしない』夕ご飯を食べながらこう言ったら父が激怒しました。でも、さすがに『自分の親を見てたら結婚なんてしたくない』なんて、言えなかったです。この後、何故か大喧嘩しましたね・・・。それから5年後に今のダンナと知り合い・・・・・・・・・・・・・・。何故か結婚することになりました別に嫌とかはなかったのですが・・・こればかりは不思議です。そして、『子供』なんですがね・・・今の娘(中1)の時に、予定日を10日過ぎても、出てくる気配はないしいざ!入院!!6時間後破水!!開きかけた子宮口が閉じた!それから4日、お尻からお臍にかけての激痛に背中にチューブ挿入までしてそれでも出てくる気配はないし・・・。帝王切開する羽目になり・・・。これが私のお産か!!!!!!!!!!!!!!!これは、さすがに次も作ろう!!なんて気分じゃなかったです。少子化なのは充分分かっていますが、もうあの思いは嫌ですね。だからって、普通のお産も大変なのは熟知しております。せめて、背中のチューブを入れるような事はない、お産なら体験してみたいですが・・・。結論としてはあと1人くらいはほしいかな。なので、2人の子供は欲しいか・・・・も?