ブログネタ:秋、何する?
参加中スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋・・・いろいろありますね~。
今のところ、予定として入っているのは9月下旬に地域の敬老会があります。
地域だけで1000人を超える70歳以上の方。その内の半分くらい?が
とある小学校の体育館に集まってくださいます。
そこで10時から2時半くらいまで、お祝いをするのです。
地域といっても23ある町内会の集まりなので、それなりですかね~。
そこで、何故か私が午後からの司会をするハメに!!
昨日の日曜日も午前中から台本作りをしつつ、遊びつつ・・・。
それから、次は町内でのお祝い事を幹事?するハメになってます。
去年、一昨年と子供会で参加した事が市の方で表彰され、そのお祝いを
したいと町内会長に言われました・・・。
とりあえず、これが終わったら畑をどうにかしたいですね~
雑草生えすぎ!!
バラもどうにかしないとね~。
それと畑の隣に植わってる栗の収穫!!
これは栗が無くなるまでイノシシと戦いです。
今でも周りを掘って掘って掘って掘って・・・。
栗はまだですよ~。
スポーツは・・・ソフトバレーのサークルにできるだけ参加したいですね。
大会があるけれど・・・参加するのかな・・・。
でも、贅沢にゆっくりお昼寝したいかも!!
あ、これじゃ、睡眠の秋?