撮影の被写体募集。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





今日はmarble2Fで
ベビーマッサージの「ぱるむ」さん
のHP用写真撮影を兼ねた
撮影付ベビマ教室がありましたキラキラ黄色い花








ご参加下さったのは
8組の皆さん!
ありがとうございましたラブラブ









(今回の撮影付ベビマの様子は
是非、後日にできる「ぱるむ」
さんのHPでご覧くださいねキラキラ)


…私、撮ってないから









…で、教室終わりに
ぱるむの小野ゆきな先生(右)と



{4A266139-DBB2-4E89-B8AB-3AF324BD5F50:01}



撮影を担当された「こはる写真館」
こと、堂畝紘子(どううね ひろこ)
さん(左)とお話させていただきました










「こはる写真館」とゆう名前だった
ので、大きな写真館からカメラマン
さんが来られたかと思いきや









1人で開業し「こはる写真館」と
して頑張ってらっしゃる
シングルマザーのどううねさんキラキラ


(むづかしい漢字が読めない私なので
ひらがなをお許しください…しょぼん)









聞けば、素敵な企画の被写体を
募集されているそうです!






{A594512E-890A-4489-B98B-B57C685ACD0B:01}





今年被爆70年を迎えるにあたり
「自分に出来ること」
として、ボランティアで









被爆三世の方とそのご家族の
普段の姿を撮影していただける
そうなんです!









「被爆三世」って、たいそうな
言葉なんですが…いわば


「おじいちゃんかおばあちゃんが
被爆にあった事がある方」という
普通の方とそのご家族を
募集しておられます。










世代は結構若くて
20~30歳位の方々も
いらっしゃいます!










撮影料ももらわず、撮らせて
いただいた方に謝礼まで(データなど)
お渡しするのは何故なのか?









答えはリーフに書いてありました。









↓以下チラシより抜粋




「私が撮りたいのは、重い雰囲気の
写真ではありません。
いつも通りのポートレートや
家族写真です。


三世と呼ばれるまで 命を繋いで
くださった祖父母様、ご両親様の
記憶を受け継げるのはあなただけ

そして次の世代に繋げる事が
必要だと思うのです。

ありのままのお姿で構いません。
特別な言葉も必要ありません。

あなたと、あなたのご家族の今を
切り取らせていただけませんか?」






.

何か、自分にできる事はないか?
と考えてこの企画を決めた
どううね ひろこさん。
素晴らしいと思います❗️









もし、該当される方で
ご興味ある方は こはる写真館の
のHPやFacebook 堂畝 紘子さんの
ページにご連絡してみてくださいね
^ ^









{F7774A9A-EA9B-44FD-BA6B-766754AD1985:01}






marbleに、リーフもありますので
見に来てみて下さいませラブラブ!










そして、
今日のベビマ教室の終了後。
ランチを、食べる小野ゆきな先生
のそばで…







{5423BDBC-EAA9-4575-BF59-BAD101D92A32:01}




教室のモデルを立派に務めあげ
ぐっすり眠るシュウくん^ ^

(ピーコが起こしに行ってます汗)










{FCC7BD25-8AD4-4DCD-A1E6-CD6E1D4195BF:01}



…お疲れ様でした‼︎










これからも、ベビマのぱるむと
こはる写真館の方も、
よろしくお願いいたします
m(_ _)m