カメラの教室の様子。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





昨日の日曜日、
「カメラの教室」が開催されましたキラキラ






今回の参加者様は直前にキャンセルが
入ったので 合計18名様になり







前日にmarble1Fのテーブルを移動。
こんな風に会場を作って準備万端!




photo:01








開催当日、プロカメラマンの
足袋井さんが到着して






ついに始まりました~音譜




photo:02






photo:03







最終的に男性参加者の方は
7名様になっていて、アットホーム
というかいい感じの教室になりました
キラキラ






足袋井さんのお人柄でしょうね、
皆さんにわかりやすく丁寧に
説明していただいて








男性の皆さんも、
とても熱心にメモを取られて
いらっしゃってて。






男の方はやっぱり、
カメラが好きなんだなぁ~って
思いました。






もちろん、女性の方も
熱心に足袋井さんのお話を聞いて
いらっしゃいましたよラブラブ







今回の様子の写真は私が
フラッと撮ったものですが








足袋井さんも撮られてらしたので
その写真がこちらに届き次第また
アップさせて頂きます!








今回は、主にうまく撮るコツを
皆さんテーブルに座って
教わりました。








足袋井さんも、教室の冒頭に
おっしゃられてたのですが







これから、また秋に
良い季節になった頃。








「カメラの教室」第3回を
予定しております。








「撮らないと、上手くなれない」
「見てもらう事で、更に上手くなる」
と、いう訳で…








次は、実際に皆さんのお手持ちのカメラで、撮って撮って撮りまくりたいと
思っております!






実技中心の教室ですねキラキラ

(詳しい打ち合わせ後に詳しく
アップ致します!)








できれば参加される皆さんの
撮った(家で撮ってきた)写真を
足袋井さんが順位を付けて








その皆さんの写真を
marble2Fで「写真展」として開催
してみたいとも思っておりますキラキラ








もちろん、先生である足袋井さんの
写真もたくさん展示させて頂き、








皆様に見にきていただければなぁと
思ってます!








今回ご参加いただいた皆様も、
蒔いた種が花を咲かせるように








ご自分が、どんどん上手くなるのを
肌で感じていただけると思いますよラブラブ!







私的にもじっくり大切にしていきたい
ワークショップの一つです。







今回、ご参加を逃された方にも
まだ全然間に合いますので






次回、募集が来まったら一緒に
お勉強してみませんか?







例のごとく、
また募集はこのブログでお知らせ
致しますので







楽しみに待っていて
いただきたいと思います音譜








今回、カメラの教室にご参加を
いただいた皆様。
そして、足袋井先生。





photo:04









また次回、お会いできればと
思っています。
本当にありがとうございましたキラキラ