チェンジアップ | サイファイ・ダイバー

サイファイ・ダイバー

- C Y B E R -

- F I B E R -

- D I V E R -

 

海外ダイビングの次は

季節限定ポイント

四ッ島へ行ってきました

 

到着時間が

遅くなったので

島には

誰もおらず

各自思い思いの場所で

器材を背負います

 

他のチームが

エキジットするのと

入れ替わるように

エントリーです

 

やや

濁りが入っていると

言われた割には

まずまずの視界

 

さっそく

 

 

 

 

サラサウミウシ

 

そこから

ほどない所に

 

 

 

 

ヒラムシ

 

よく見かけるのは

地味な色

 

でも

鮮やかな縁取りと

まだら模様で

オシャンティー

 

岩と岩の

隙間の奥には

 

 

 

 

サラサエビ

 

戻りルートでは

 

 

 

 

オニオコゼ

 

色素が抜けている

アルビノです

 

 

水面休息の後は

 

北方面へ

向かいます

 

泳いでいって

しばらくした所で

 

 

 

 

タツノオトシゴ

 

オレンジ色が

鮮やかです

 

チリンチリンと

呼び鈴を鳴らされ

こっちへ行くよと

向かった所は

 

トンネル

 

途中で

見上げると

 

 

 

 

光のスリット

 

やっとの思いで

抜けたトンネルの先には

 

 

 

 

マアジの群れ

 

ものすごい速さで

泳いでいます

 

 

他のチームと

時間差で

エントリーしたために

貸し切り状態だったり

 

海面のうねりと裏腹に

水底では穏やかだったり

 

予期せぬ

トンネルの通過など

 

のんびりと楽しめる

ダイビングでした

 

 

 

 

 

データ1

水 温:26℃

透 明 度:12m

最大深度:15.8m

潜水時間:50分

 

 

 

データ2

水 温:26℃

透 明 度:11m

最大深度:15.1m

潜水時間:49分