冷やし中華始めました | サイファイ・ダイバー

サイファイ・ダイバー

- C Y B E R -

- F I B E R -

- D I V E R -

 

いよいよ仙台でも

夏日を記録

 

竹浦の港で

準備をしている間が

 

結構暑い

 

 

最後の最後に

ドライスーツを着て

船に乗り込み

出港です

 

まずはグロット

 

着底して

移動するやいなや

 

 

 

 

ダンゴウオ

 

天使の輪の他に

ホテイウオのような

まだら模様が

見られます

 

そこから

ほどない所には

 

 

 

 

成魚のダンゴウオ

 

撮影を終えて

次に

「珍しいウミウシ」と

紹介された

 

 

 

 

フラベリーナ・ベルルコサ

 

初めて見る

ウミウシですね

 

安全停止中に

潜降索を

掴んでいると

ワレカラが

グローブへと

移ってきます

 

そのまま陸上まで

連れて行くわけにも

いかないので

 

振り払ってから

浮上しました

 

 

次は

弁天島

 

島の裏側から

エントリー

 

少し島側まで

水面を泳いでから

 

潜降開始

 

ごろっとした

岩の下側に

 

 

 

 

クチバシカジカ

 

まだ幼魚

 

ネコジタウミウシを

撮影している傍らに

 

 

 

 

ウサギガイ

又は

タカラガイ

 

どちらかの仲間

 

かなり大きな括りです…

 

外套膜で自身の殻を

覆ってしまうという

特徴があるそうです

 

戻りルートでは

 

 

 

 

アイナメ

 

ホヤの上は

クッション性があって

心地よいのかも…?

 

なんとなく

きれいだったので

 

 

 

 

ウスマメホネナシサンゴ

 

 

定番の

ダンゴウオと

クチバシカジカを

抑えつつ

 

レア系のウミウシも

紹介してもらえて

 

充実した

ダイビングでした

 

 

 

 

 

データ1

水 温:8℃

透 明 度:7m

最大深度:15.1m

潜水時間:50分

 

 

 

データ2

水 温:8℃

透 明 度:7m

最大深度:15.9m

潜水時間:50分