2024年度2度目の渡バリ出発前後の出来事 | バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

バリ島レストラン便り!ワルン総ざらえ・うまいもん探しの旅

♪♪♪総力を挙げてバリ島の美味しい100円ランチを食べまくります。♪♪♪

今回もSCOOTを使ってのバリ入りですが、

元々の安いセールに加えて更に20%offの特典が付いていたので、

何も考えないで予約しましたが、

乗り継ぎ乗り継ぎの連続の継ぎはぎな空路。

成田発で台北で乗り継ぎ、

そこからシンガポールへ向かい空港内でトランジット。

22時に着いて朝7時の便までシンガポール空港のベンチで寝る、

という貧乏丸出しの旅程。

ジジイにはコタエマス。

1日目 旭川から成田 夜は成田空港のベンチで就寝

2日目 成田から台北で乗り換えて 夜はチャンギ空港のベンチで就寝

3日目 朝チャンギ空港からングラライ空港へ到着

バリ島への入国が自動化されて、パスポートをかざすだけでOKになりました。









3月と4月は派遣の仕事で富良野・緑郷へ毎日朝早い通勤。

朝4時半起きの生活。

同僚との会話の中で仕事に関する不満を口にしたら、

それを社長にチクる人間がいるようで、

それが原因かは知りませんが時給が200円ダウンの提示。

残念ながらこことは今回限りでお別れしようと思います。

ストレスが溜まりましたね。

とにかく北海道では全然春を感じられない寒い日々が続き、

ほとんど水分を取らない生活をしてしまいました。

1月2月のバリ島生活では、毎日3Lほどの水分を摂取していましたが、

日本では毎日昼間はせいぜい500ml位ですね。

自分でもヤバいなと感じつつ、トイレが近いのが嫌で飲まなかったことが響きました。





食生活も休みの日は比較的脂っこいものにビール。








バリ島に到着後、1週間しないうちに右足が痛くて歩けなくなりました。

痛風です。

食生活にも問題がありますが、ついつい飲んでしまいます。

他にもストレスが半端無い。





日本ではiPhoneが1円という事で、

昨年末にスマホの機種変更をしてYモバイルからソフトバンクに変えたわけです。







Yモバイルに加入していると、

Yahoo!の支払いが免除されるのですが、

ソフトバンクに乗り換えたためにLINEYahooから請求が来たのですが、

何とその請求書代440円まで支払えという通知が届きました。






イヤイヤ嫌々、、、

今どき紙の請求書を見直す時代に、

わざわざ請求書を印刷して、

しかもその代金を払わせようとするとかあり得ませんわ。

時代遅れのとんでもない案件。

腹が立ったので払わないつもりでしたが、

きっとまた催促状が来て、印刷代440円をボラれそうなので仕方なく払いました。

何でこんなアホに付き合わなければならないのか。

派遣会社の件と合わせてストレスが爆発です。





バリ島に着いてコーヒーを飲みたいのですが、

2月に買った湯沸かしポットからコードが焼ける事案が発生。

お湯が沸かせなくなりコーヒーが飲めません。

コーヒーは痛風の予防には適した飲み物だそうで、

タイミングが悪いことが重なったせいかもしれません。






TOKOPEDIAで炊飯器を購入。

これで湯を沸かすことになりました。

15年前にバリ島で生活を始めたころに買った、

懐かしのMIYAKO社製の炊飯器。

驚くことに15年前から何も進化していない当時と同じ仕様のこの代物。

2300円程と、当時は1500円だったかな?

それでも値段もほぼ同じ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ローカルのスーパーにもいつものネスカフェが売切れで、

粉が完全に解けないコーヒーのせいでストレスも倍増。

そんな環境の変化もあって、

部屋の掃除や、犬や猫の世話で汗だくになり、

困ぱいでそのまま爆睡したせいもあって、

バリ島に着いた夜には風邪を発症。

翌朝には咳、くしゃみ鼻水、喉の痛みがひどくなり完全に風邪ひきさんに。










隠し持っていた長袖とかフリースを引っ張り出し、

TOKOPEDIA(通販)で2枚のスウェットのズボンを購入。

片方が色とロゴが間違いのものが到着。

もちろんコンプレーンで返金ですが送料は返ってこず。

万全の態勢で寝ましたが全然寒くて10日間ほど治りませんでした。

初日から風邪で10日間の寝こみ。

初日から5日後には痛風の痛みでダウン。

旅程の半分以上が不健康な日々になりました。





痛風で歩けなくなるどころか、

右足が病んで夜も寝られない日々が続きました。

今でも右足に違和感アリアリです。

痛風の薬を薬局で購入。

色々試すために5000円程購入。(写真以外にも)

このままでは別の派遣の仕事も赤信号。

なんとかせねば。

そういう時に限ってバリ島でのビジネスは好調で、

今までにないくらいにスマートに事が進み、

仕事では楽はしても、

違った所で身を削ることには変わらない日々を過ごすこととなりました。

日本に戻ったらストレスをためないように精進し、

体質改善を目指す所存でございます。







今はだいぶ持ち直してきましたYO♪

↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村