ケンタッキーってどこよ? -16ページ目

シンシナティ動物園 パート2

広い動物園の敷地をダラダラ歩いているとマナティ館を発見。

子供達が水槽前をわらわら陣取って見えにくかったけど

好奇心旺盛なマナティが超かわいかった。ラブ


ケンタッキーってどこよ?-laborday03



マナティの後は、旦那の好きなサイのコーナーへ。

インドサイのメスで名前はNikki(ニッキー)サイ

何と世界で初めて人工授精により妊娠。

10月に出産予定の妊婦さん。

無事に出産してねー。とほのぼの見ていると

おもむろに後ろを向いたニッキー……。

何をするのかと思ったら、何と衝撃の出来事が!( ̄□ ̄;)!!

※お食事中のみなさん。ご注意ください。


ケンタッキーってどこよ?-laborday04



シャーーーーーーーッ!

旦那と私は二人で呆気にとられた。( ゚д゚)ポカーン

隣にいた親子連れの5歳くらいの女の子にいたっては、

「ママ? あのサイは何をしてるの? シャワー?」と大混乱。はてなマーク

あまりにも大胆でパワフルな放尿シーンに子供も訳がわかんなくなったらしい。

まるでスプリンクラーかシャワーのように長時間出るわ出るわ。

一体サイは一日に何回、おしっこするのだろう?

もう何日貯まってるの?っていうくらいの水量だった。

サイの放尿シーンを最後に、シンシナティ動物園を後にした私達は

シンシナティの対岸のニューポートから花火鑑賞。花火

シンシナティの夜景をバックに、オハイオ河で打ち上げられる花火を見ようと

ニューポートの川岸は人、人、人で大混雑。人人人


ケンタッキーってどこよ?-laborday06


ケンタッキーってどこよ?-laborday01



川沿いで「Nachos(ナチョス)」とでっかく書いてある屋台を発見。

「焼き鳥」とか「たこ焼き」っていうサインが欲しかったなー。

ここで「焼き鳥」とか売ったら、もしかして一儲けできるんじゃないだろうか?y’s

いや、煙がすごすぎて消防車とか呼ばれてしまうかもしれない。

いや、焼き鳥の串でケガしたとか訴えてくる馬鹿な人達が絶対出てくるはず。

恐るべし起訴大国アメリカ。何でも訴えちゃうからねー。


ケンタッキーってどこよ?-laborday07



肝心の花火はやっぱり日本の方が質が高いと思うけれど

なかなかの盛り上がりでテンションが上がった。アップ

帰りは大渋滞に巻き込まれてルイビルまで3時間半かけて帰宅。(泣)


ペタしてね

シンシナティ動物園 パート1

Labor Day Weekendで3連休だった先週末。

車で2時間かけて、お隣のオハイオ州のシンシナティ動物園へ行ってきた。車

1875年にオープンした歴史ある動物園。

基本的な動物はもちろん、ホワイトタイガー、ホワイトライオン、

マナティーなど500種類以上の動物が飼育されている。

私達が行った日は連休の真ん中の日曜日で、やたらと家族連れが多かった。

ただやっぱり真昼の日差しは動物たちにはこたえるようで……汗

寝ている野生動物の多い事。

ホワイトタイガーとライオンは死んでいるのかと思うほどの熟睡っぷり。


ケンタッキーってどこよ?-laborday08



チーターなんて保護色のように埋もれてどこにいるのか最初わからなかった。


ケンタッキーってどこよ?-laborday05



ちょっと元気で和ませてくれたのが、ボブキャットとニホンザル。


ケンタッキーってどこよ?-laborday02



「温泉に入るサルだ!」と旦那が叫んだのはちょっと恥ずかしかったけど

ニホンザルを見ると何だかホッとするのはなぜだろう?

パート2へつづく……。


ペタしてね

ドミノ Domino

1ヶ月前の旦那の誕生日にプレゼントしたドミノ。

ドミノと言っても『ドミノ倒し』のドミノじゃなくて

『カンテッド』という数字合わせのゲームに使う駒のこと。

ざっくりルールを説明すると、0~6までの組み合わせの駒を使って

同じ目同士を隣り合うように繋げて、最初に上がった人が勝ち。

自分の持っている最後の駒を「ドミノ-!」と叫びながら置いて勝利。

何だか『UNO』チックだなー。(^~^)

普通のドミノは裏も表も同じ色(ほとんど白)が多いんだけれど

このドミノは何と市松模様キラキラ


ケンタッキーってどこよ?-domino



あまり見すぎると目がチカチカしちゃうけどうー

ちょっとカッコよくて、旦那よりも私の方が気に入ってしまった。

うちの旦那は整理整頓が苦手なので、物をよくなくす。

そういう訳でこのドミノは今は私のパソコン机の引き出しの中です。じゅる・・


ペタしてね