春の魔法 | セミュウの花日記  〜花製作所〜

セミュウの花日記  〜花製作所〜

C'est Mieux セミュウの花たち♡

ウエディングの花、日々の暮らしに生きる花たち。
花好きオバサン ninaの毎日。

 

 

 

シナモン スノー

 

花ひらくと ミルクティー色のクリスマスローズ

 

甘すぎないと言いましょうか

名前がいいよね♡

 

みなさんのお庭やご近所でも 

クリスマスローズ 咲いていますか?

 

クリスマスに咲かないのに

なぜクリスマスローズ?

 

もともと、この花は

キンポウゲ科の「ニゲル」という名

ニゲルはクリスマスの頃に咲くお花だそうな‥

 

そんなこんなで

その由来はたくさん解説されているので

検索してみてね

 

早速、丸投げ😅したところで、、

 

 

 

お久しぶりのブログとなりました

飛び出すハート

 

はい、元気にしております♡

 

ていうか、腰とか膝とか

ガッタガタだけど💦

運動不足、食べ過ぎって言われるから

言うのはやめとく😑

 

 

 

 

少し振り返りまして

今年はすごい人出だった 西宮のえべっさん

 

能登の地震の後だからでしょうか

淡々としていて

派手なおもむきではなかったです

 

被災地復興をお願いしつつ

人の波に乗りながら、この一枚を撮っただけ〜

(お賽銭もちゃんと入ったかどーだか)

150センチには これが限界ということです

 

 

 

 

1月終わり

 

例年より早く 国産ミモザがお目見えしました

千葉産、なんでこんなに綺麗に咲くかな

 

寒い時期の黄色パワー

新年明けレッスンでは みなさん「わぁー!!」って

喜んでくれました♡

 

 

 

 

そして2月も半ばとなり

 

テーブルの上には球根たちが

並んで花を咲かせています

 

 

 

 

暖かくなったら、会おう

そんな春の約束をして 

 

少しずつ 春へ

 

女の子

 

そういえば 明日はバレンタインデー

 

我が家は、ご縁がないけれど

ちゃんと自分用は確保してるから安心よ?!

 

チョコとは直接関係ないのですが

ウェス アンダーソン監督の「グランドブタペストホテル」

という映画をご存知でしょうか

 

すごい俳優陣たちが出ているわりに 

とてもポップ🎵

かつ、力を入れずに楽しめる 面白い作品です

 

その中に メンドルのケーキという

シューを重ねた可愛いお菓子が出てきます

このレシピと映画のシーンが一緒になった動画があって

個人的には とても幸せになれる出来なのです♡

 

というわけで、こちらを皆様に

私からのバレンタインとしてご紹介しまーす

 

お時間あれば、、どうぞ!

 

 

 

 

明日も良い1日を

 

ninaでした