梅の気持ち | セミュウの花日記  〜花製作所〜

セミュウの花日記  〜花製作所〜

C'est Mieux セミュウの花たち♡

ウエディングの花、日々の暮らしに生きる花たち。
花好きオバサン ninaの毎日。

 

 

冷んやり3月

 

お元気ですか

 

ほんとに 温ったかくなるのでしょうかー ❄️

 

 

 

 

梅の花が咲き始めた頃

 

あまりに可愛いくて

近くの梅林公園で写真を撮りました

もちろんスマホですw

 

我が町には、幼稚園から大学まで

各学校が近隣に揃っていて 

受験シーズンから春まで とても活気があります

 

そんな中、公民館の梅林が 小規模ながら

昔から名前が知れたスポットらしく

 

 電車やバスを使って

見に来られる人達が多いのです

 

 

 

 

 

満開を迎える 少し前

いい感じの梅の花

 

なんやけど、、

 

あることに気づきます

 

梅を見ている人たちに

 若い人がいない ということ

 

こんなに けなげに可愛く咲いてるのに

しかも学生がいっぱいなのに、、素通りされている

ナンで??

 

女の子

 

そんな疑問を 花教室に いつもご参加いただく

綺麗なお姉さんにぶつけてみました

 

彼女がいうには

「梅の花が可愛いって思い始めたのは40代に入ってから

お庭の梅の木にも 若い頃は感心がなかったです」

とのこと です

 

確かにそう!

私自身も学生時代は、桜が咲きだすと

祭りだワッショイ♪

の気分で出かけるけれど

 

梅の花をわざわざ見に行ったことはなかったよ‥

 

 

春を代表する

梅 桃 桜の花たち

 

どれも美しい♡

 

でもなんとなく、遊んでみたくなるよね

例えば、女子の名前の「〇〇子」

子を付けてみてー!

 

桜子

桃子

梅子

 

やっぱり、梅がレトロ

 

梅が古いわけじゃない、、渋いのか

どーでもええけど

(知人の家の小梅ちゃんはすごく可愛いワンちゃんですw)

 

そんなことを考えてると 花のイメージって面白い

 

飛び出すハート

 

 

 

いよいよ3月 春本番になりますね

 

またもや、卒業シーズン到来

自分にファイトです

 

 

 

みなさんの春

 

穏やかに 健やかでありますよ〜に♡

 

 

 

ラストは、こちら

 

神戸のランチビュッフェで見つけた

ドーナッツの壁?!

 

みんなに食べられちゃう前に撮りました!

春っぽくて可愛い

 

ではではまたね

 

nina

 

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて