36w4d_妊婦健診◇産休中専業主婦の1日 | 24歳差夫婦◇顕微授精+凍結胚移植→マタニティ記録 

24歳差夫婦◇顕微授精+凍結胚移植→マタニティ記録 

なんちゃってキャリアウーマンが24歳差結婚。多嚢胞と男性不妊で不妊治療の末、顕微授精+凍結胚移植で第一子妊娠中。


    
こんにちは、kikiと申しますにっこり
24個上夫との日々の記録です。

⭐️自己紹介はこちら

⭐️不妊治療を経てマタニティライフが始まりました
 👆マメに記録したのでご参考になれば嬉しいです。


おはようございますニコニコ
昨日で仕事納めたの方も多かったのではないでしょうかニコニコ一年お疲れ様でしたびっくりマーク

助産師外来に行ってきましたニコニコ




AC:腹部周囲長(お腹周り)

FL:大腿骨長

EFW:推定体重

MVP:羊水(2以下:過小、2-8:正常、8以上:過多?)



・2382g。逆子だから小さめに出てると思うので心配なし。
(2週間前は2051g。この時期は1週間に400g増えるとネットで見たので800gくらい大きくなってるかなと思っていたので、300gちょっとしか大きくなってなかった真顔)

・逆子変わらず。帝王切開の説明と追加の採血とおりもの検査。

・お顔は今回も見れず。横顔と小さな手だけ見えましたニコニコ

・予定帝王切開よりも早く陣痛が来ると、緊急帝王切開になるので、おっぱいマッサージや激しい運動、お散歩など子宮を収縮させるようなことは避けるように。

健診後のご褒美
スターバックスのもちフラペチーノよだれ



次の健診は1週間後飛び出すハート

その次はもう入院ですにっこり

いよいよだ〜。


花専業主婦生活花38日目(水)花
目標:

健診で疲れてお休み



花昨日の運動花

体重の増加と運動不足が大変なことになってるので

22週から無理のない範囲で運動開始→

25週お腹の張りが強く自宅安静指示→30週再開


・おやすみ


今日も1日素敵な日になりますように指差し飛び出すハート