初対面から5カ月で結婚に至った理由 | 陽だまりの丘から

陽だまりの丘から

ひとりからふたりへ。家族になっていく記録です。

はじめましてから入籍まで5ヶ月でした。

 



 

まさかのスピード婚!!

周りにも驚かれますが、私が一番ビックリです。

 


理由をよく聞かれるので考えてみたのですが

一番は「夫と歩調が合ったこと」だと思います。

これは偶然なので、本当に夫との縁に感謝です。



ただ、流れに身を任せていたわけではありません。

スピード婚はどちらかの意思がないと難しいです。

 

夫との出会いはアプリですが、1年半の実らないアプリ婚活の末に出会いました。

私の中では、お付き合いする時点で結婚相手と意識していたんです。

また、もともと私は結婚記念日をクリスマスにしたいという希望がありました。



付き合って1カ月ほどして、夫に話しました。

1ヶ月付き合ってみてどんな感じ?から切り出したと思います。

続いて結婚するならどのくらいの時期感でいるか聞きました。


夫の回答は「1、2年付き合ってから、、とか?」でした。

なので、「私は年内に結婚したいんだよね」と答えた時は明らかに動揺してました。笑

その後、私はなぜ年内結婚を望んでいるかの理由を話しました。


この理由を真剣に受け止めてくれたんですよね。


翌月にはプロポーズをしてもらい、次の2ヶ月で両家挨拶と顔合わせを行いました。

家や式場探しも進めたので、12月は師走の文字の如く忙しかったです。



婚活で知り合ったからこそ、話を切り出しやすかったとは思います。

でも、いつプロポーズしてくれるのか悶々と悩むくらいなら、ちゃんと話して確認した方がいいです。

あの時夫が年単位で付き合わないと結婚は無理だと答えていたら、理由次第で別れていたと思います。



数ヶ月で人生の伴侶を決めて、上手くいくのかは自分でも分かりません。

でも家族にならないと進めないことが多いのも事実ですよね。

自分の年齢次第では素早い決断も必要なのでは?と思います。

この決断が上手くいくように頑張ります合格