ピンチ!!!ふたり暮らしで起きた衝撃的な出来事 | 陽だまりの丘から

陽だまりの丘から

ひとりからふたりへ。家族になっていく記録です。

急ぎ改善が必要です滝汗

 



 

ふたり暮らしになってはや1ヶ月。

とっても楽しいです。

全てが新鮮だった毎日も、少しずつ日常になりつつあります。

 

だからこそマズい問題が!!

 

 

体重増加が止まりません!!(3キロ)

 

 

理由は明白。

昇天 夕飯をちゃんと食べるようになったこと

昇天 頻繁にスイーツを食べてしまうこと

この2つ!!!

 

 

1つ目はあるあるでしょうか。

ひとり暮らしのうちはテキトーに食べてたなーと思います。

あれはごはんと呼べていたのだろうか。

 


2つ目ですが、夫がスイーツ好きなんです。

おいしいものを見つけると買ってきてくれます。

一緒にいると「ご褒美」のハードルがだだ下がり。

つい夕飯後に食べちゃうのもダメな理由か...

 

 

ひとまず夕飯は翌日のお弁当に回したいと思います。

野菜とスープだけにする!!



スイーツは週1回を目指す!!

 


ここで歯止めをかけるぞ!!!(宣言