9年前の子どもたち♡

動物園で

1時間ダンゴムシさがし♡

かわいすぎる♡

ラブラブ!

www





久々に

今までの自分のFBを

見返してみた。





私のFBは

9年前の

2012年1月から

スタートしていました。





2012年

この年の投稿は!




まさに!




自分に

迷って迷って迷って




ゴールのない迷路の中で

もがいて

苦しくて

彷徨っている。





そんな心情が

あちこちに

書かれていました。





この頃は

子どもたちも

みんな

まだ小さくて





私は

まだまだ

子育てに追われる日々。





それでも

自分を見つけたい!

何かしたい!

そんなことを考え

動き出し始めたころです。





この年に

投稿していたこれ。



まさに!




迷い

彷徨い

自分に対して

何かを見つけたいのに…

私には何もない…

私って何!?

と嘆いている。





だけど

そんな中でも

やっぱり!

自分に何かを見つけ出したい!





そんな望みを

強く持っていたことを

思い出します。





周りの人のことばかりが

めちゃくちゃ素晴らしく見えて




そんな素敵な周りの人達のことが

羨ましくて羨ましくて

仕方がなかった。





この頃は

他人を

羨むことしか

していなかったかもです。





本当に

みんなのことが

喉から手が出るほどに

羨ましかったですもんね。





この頃は




答えは外にあると思っていたし

誰かが私に答えを教えてくれる!

と思っていた。






そして

誰かが私を

何とかしてくれるんだろう!?

とも思っていました。






1日で資格が取れます!とか

簡単に資格が取れます!

できます!とか

そんなものにも

めちゃくちゃ惹かれた。





とにかく

とにかく

何かが!

とにかく早く!

欲しかった。

とにかく早く!

とにかく早く!

自分に

何かを手に入れたかった!





だから

今まで

一体いくつの

学びにも通ったことかわからない。






道に迷うと

安くいける

占いやリーディングにも

よく行って

他人に「私はどうしたらいいか?」

と尋ねて

答えをもらっていたこともあったしね。





この頃の

私の心の土台は





自分は空っぽで

他人が全て正しい!

そこが基準!




全て全てが他人軸!

そんな生き方でした。




ですから

もちろんのこと





どこかに行って何かをどれだけ学んでも

林育代という

表面は多少は変わっても

私の『根っこ!』が書き変わる!

ということは

ありませんでした。



『私は私の中にある☆』




こう

根っこを書き換えないと

自分は変わらない!

そして

人生だって変わらない!






もちろん

この頃の経験と体験は

全て

糧になっています

ニコニコ





迷って迷って迷いながら

生きていた

全ての時間は

全て実になっています

ニコニコ






たくさんの学びも

様々な味わった喜びも苦味も

全てを通したからこそ

今のここに辿り着いています。

ニコニコ




こうして

過去を見返すとね




あぁー

本当に

一歩一歩

少しずつ少しずつ




経験と体験を重ねてきた!

ことが分かるなぁと思って。

ニコニコ





・諦めないこと☆

・望みを持ち続けること☆

・望みに向かって動き続けること☆





やめなくてよかった♡

って思いますね

ニコニコ





少しずつでも

望みの方向に

動いていたら!




いつの間にか




見えてきた景色は

違っていました

ニコニコ





『経験と体験。』

そして

動いてきた自分の頑張りに

よく頑張ったね!

ありがとう♡と感謝でした

ニコニコ





ゴールなんてないけど

今は

自分が空っぽだとは全く思わないし




人が

羨ましいときもあるけど

他人になりたい!とは

もう思わない。





今は

とことん

自分を味わって

自分を楽しみたい♡

と思えています

ニコニコ




▷自ら動くことでしか自分のことは変えれない☆自分を自分の手で取り戻したい人!自分の道へ戻れる方向をお伝えするよ☆



おしまい


C'est Chouette!(セ・シュエット!)

林育代




▷1つ前の記事はこちらです!




▷林育代Linktr.eeはこちらから!