8日は近くの市場までいってみることに。でも、国道の交通量の多さにドギマギ。スクーターで初国道だったかも。
渋滞になってたので、もう、やめた、と左折して、うろうろ。どこを走ってるのか?と思いつつ、まあ、そのうち、どこか分かるところに出るでしょう、とうろうろ。
ここだ!と思ってはいったら、駅のロータリーになっちゃって、ぐるっと回ってでてきたり、工事の横を通ったり、ショッピングセンターで休もうと思ったのに、どこに止めるかわからなくて、結局やめて通りすぎたりwwww
いろんなことをしつつ、1時間17分、約20kmの道のりをうろうろしてました。はははは。
あとで、ダンナさんに、裏道通っていけばいいんじゃない?と教えてもらったので、次は、そっちをいってみよう。
って、そろそろ梅雨入り。来週は、あれこれ用事も入ってるし、スクーター乗り回せるのはいつかなー。
7日は、とくに買わなきゃいけないものもないしなーと、適当に走ってみた。
今まで、行ったことの無い地域まで、往復8.4km。
楽しかった。
Dio CESTA で 行こう-IMG_0867.jpg

今日は雨だからスクーターもお休みだねーと思ってたのに、夕方、降ってない!
じゃあ!と、いつもは坂があるのであまりいかないスーパーまでGO!

さすがに迷わなかったよ!w

でも、駐車場に入って、あれれ?駐輪所でよかったの?とウロウロしてたけど。

晩御飯の材料を買い込んで、ちょっと回り道して帰った。
おおー、登り坂も楽々ー。これが嬉しいよね!これからはコッチのスーパーのチラシも気にしなくっちゃっ!

----
今日行ったスーパーで安かったアサリ、マグロで晩御飯でした。
昨日の夜、少し離れたスーパーまで買い出し。自転車でも行ける距離だけど、そこはねー、、やっぱり、乗りたいものwww
ってことで、初めての夜間走行(というほど夜じゃなかったけど)
これまた、ドキドキ。
国道を横断するのもドキドキ。
まだまだ「初めて」が多くて毎日新鮮ですわwww
Dio CESTA で 行こう-IMG_4596.jpg

Dio CESTA で 行こう-IMG_0367.jpg

車かスクーターを買ったらいってみたいところ、Best3に入っていた松戸のZopfにいってきました!距離的には遠く無いものの、電車、バスで行くのにはちょっとめんどくさい位置関係なので、ここのパンは美味しい!と思いながらなかなか行けずにいました。前に行ったのは、末っ子がお腹にいる時だから、もう、4年前か…。

ということで、ルートをしっかり調べてごー!
行きは、割りと大きな道を行きました。それでも、ちょっと不安になって、コンビニで確認したけど。iPhoneがあると、ホント便利。

無事到着、なのですが、駐車場がわからなくて、ぐるっと一回り。駐車場、ってもんに今まで縁が無かったからねー。
あと、スクーターは、駐車スペースにとめていいものなのか、専用のところがあるのか、自転車と一緒なのか、ちょっと悩みました。

いや、よく見たら、看板に書いてあったんだけど「駐輪スペース」って。



Zopfはいつも行列なのですが、今日は比較的すいてたかな。常連さんが、アレある?コレはまだ?とか言ってるのをにやにやしつつ、購入。
----
帰りは小さい道?iPhoneのマップだと徒歩の経路として出てくるルートを通りました。

で、やっぱり、ちょっとわからなくなってみたりw

まだ、大丈夫そうだったけど、何事も経験、と、初給油!

セルフのところで、ドキマギ。あら、こんだけしか入らないもんなのね。

ということで、今日も無事戻ってきました。よかったよかった。