日本全国スタジアム巡り | チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

Ciao Raga!


昨年はJリーグの試合の英語解説をしていたので、スタジオでJリーグの試合を楽しんでいましたが、今シーズンはスタジアムで観戦しながら、Jのサッカーを楽しんでいます!


僕の目標はとりあえず、J1、J2のスタジアムを制覇すること!できれば、J3もね!


それぞれのスタジアム、サポーターの雰囲気を知るには、行って肌で感じるしかないよね。


また僕は電車に乗って旅するのが好きなので、観光や食べ物、そして地元の人との交流も目的。


今シーズン初めて行ったスタジアムは・・・・


Stadium_Matsumoto
松本

Stadium_Kanazawa

金沢

Stadium_Okayama

岡山

Stadium_Tosu

鳥栖

Stadium_Fukuoka

福岡


Stadium_Sagamihara

相模原

Stadium_Yamagata

山形

Stadium_Akita

秋田

今の時点で、J1のスタジアムは全て行きました。


J2でまだ行っていないのは・・・


栃木、水戸、群馬、讃岐、北九州、長崎、熊本、の7つ。


今シーズン中には是非訪れたいと思っているので、


See you at the Stadium!


チャオ!

チェーザレ