欧州サッカーシーズン開幕 | チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

Ciao Raga!

お久しぶりです!

先週末はセリエAとリーガが開幕し、今年も欧州サッカーのシーズンが始まります。

またぼくが活躍できる時期になりましたが、サッカー大好きな人も、これから好きになる人も一緒に楽しいシーズンが過ごせれば嬉しいです!宜しくお願いします。

日本での生活も20年がたち、ぼくのサッカーファミリーも全国に広がってきました。


そのひとつとして・・・

まず、ぼくのメインの仕事はフットボールチャンネルのマネージングエディターですが、若いチームと一緒にこれからもインターネットを通して、日本サッカー・海外サッカーについての情報を発信していきたい。

同時に、フットボールチャンネルから配信しているサッカーを愛するすべての人への、Jリーグ応援番組『J. Chan 』にも出演しているので、まだ見てない人は是非、見てみて下さい!



それと、テレビの仕事も少しずつ増えているので、そこにも力を入れたい。


まずは、WakuWakuJapan のためにJリーグの英語版ハイライトの解説をさせてもらってます。

WWJ




次に、3年目に突入したおなじみのJSPORTS の『Foot! Wednesday』は、今シーズンも八塚さんと一緒に頑張りたいと思います。

Foot! with Yatsutsuka san


最後に、最近TBSの『スーパーサッカー』によく呼んで頂き、素敵な仲間と楽しいサッカーの話ができてほんとにうれしい!

Super Soccer



こんな感じで、今シーズンも頑張りたいと思っています。


ところで、去年はブログをもっと頑張ろうと思ってたんだけど、忙しくてなかなか書けなかった。今シーズンは、少なくとも週一回くらいのペースで書いていきたいと思っています。

内容は、もちろんサッカーのこと、その他には、ジャーナリストして日本にいることについても書きたい。

そして、『Foot! Wednesday』でセリエAについてたくさん話してるけど、番組内では昔のVTRを見せる可能性が少ないので、これからは面白い動画があれば、YouTube から探して、ブログに載せようと思っています。
『Foot! Wednesday』を見て話を聞いた人は、ブログを見てくれたら、もっと楽しめるんじゃないかなと思う。

それでは、今シーズンも宜しくお願いします!

チャオ!
チェーザレ