ハードスケジュール | チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

Ciao Raga!

昨日は、Foot! Wednesday とスカパー!のセリエAザッピングTV で大忙しのチェーポでした。
でも、どっちもめちゃ楽しかった!

まず、Foot! では久しぶりにBla Bla Bla di Cepo がありました。
今回はゴールの数について。

イタリア語で、2ゴールは "Doppietta" (ドッピエッタ)、3ゴールは "Tripletta" (トリプレッタ)、4ゴールは "Poker" (ポケル)、5ゴールは "Pokerissimo" (ポケリッスィモ)という話しをしたよ。

またスコアが0-0の時は、 "Occhiali"(オッキアーリ)眼鏡の意味だけど、0-0が眼鏡のように見えることから、昔はそんなふうに言った。

でも最近よく使われるのは、"Reti Bianche"(レティ ビアンケ)白いゴールネット、汚れていないゴールという意味で、そんなふうに言う。

面白いでしょ?

それから、柏レイソルの工藤壮人選手のインタビューもあったよ。

工藤選手と


インタビューしてみて、若くて、元気で、賢いストライカーの印象があった。

これからも頑張って欲しいね。


Foot! 収録後は、セリエAザッピングTVへ!

ユーベ、ミラン、インテル、ローマの試合を一斉に見るという結構贅沢な番組。

出演者は、MC鈴木理さん、加藤未央さん、元ザッケローニ監督の通訳の矢野大輔さん、とぼくです。

セリエAザッピングTV


4つの試合を同時に見るのは難しいけど、面白い仲間と一緒に見ながらサッカーについて話すのは、とても楽しいこと。

3時間があっという間に終わったよ。

ハードスケジュールだったけど、充実した一日でした!