J リーグキックオフカンファレンス | チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

Ciao Raga!

毎年Jリーグシーズンは”キックオフカンファレンス”からスタートします。

その日、メディアもJリーグのコーチ、選手、スタップ達とともに新しいシーズンを迎えます。



僕はたくさんの古くからの友人やまた新しい方ともお会いする事が出来、とても楽しい時を過ごしました!

西岡さんから元選手の高木琢也さんを紹介して頂きました。



彼は1994年、僕が日本に来た年!にサンフレッチェで日本のトッププレイヤーとしてプレイしていました。

今はV・ファーレン長崎のコーチをしています。

僕は普段初対面の人にもそんなにシャイではないけど、彼は僕のJリーグ初期のヒーローの一人であり、紹介してもらって本当にうれしかった!

彼はとてもフレンドリーで、話しができて本当によかった!

またネルシーニョ(レイソル)、グラハム(ベガルタ)、ポポヴィッチ(セレッソ)、徐福(ヴァンフォーレ)、小林(ヴォルティス)、フィッカデンティ(FC東京)とも話す事ができてよかった!



またJリーグにイタリア人監督が来てくれてほんとにうれしくおもっている!

その他にもフォルラン、イルファン!

イタリア、ウルグアイ、インドネシアを代表してJリーグの新しい顔となり、すばらしいことだと思う。

最後に、サンフィレッチェの森保監督と話した。

彼は今年1月ユーベvsローマ戦にユベントススタジアムで観戦したそう!

そう僕は彼にこの2年間でサンフレッチェで、コンテがユウベでしたように強いクラブという文化を作られましたね!と話した!

とにかく、みんな準備はOK!のよう!

Let's have a great J. League season in 2014!!!