スカパー特番で。 | チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

Ciao Raga!

「Ciao」の意味はみんな知っていると思うけど、「Raga」についても説明をさせて!

「Ragazzi」は「少年達」という意味がある。

しかし、みんな年をとっても自分の仲間にはまだ「Ragazzi」と呼ぶ。

僕の地元ミラノでは、みんなは言葉の略が好きで、「ラガッヅィ」は「ラガ」になった。

だから、友達に会う時は「チャオ、ラガ!」の挨拶で…

さて!
昨日はスカパのチャンピオンズ・リーグ決勝ラウンド開幕特番に出演しました。


スカパー特番。出演者。


面白い人達に囲まれて、とても楽しい90分だった!

しかし、倉敷さん以外は一緒に出演したのは初めてだったので、最初はちょっとだけみんなの様子も見ながらおとなしくしていました。

そう言えば、テレビ番組もちょっとサッカーに似てる?!かも!

今回はすぐに理解できたことは「今日のチーム・メイトはみんなウマい」。

でも「どんなプレーするかな?」ということだった。

うじきさんと未央さんはいつもスカパーでUCLの番組のMCをしてるし、番組の初めから彼らの「コンビ」がよかった。

倉敷さんはもちろん、そして「若手」JOYさんと「ベテラン選手」の柏谷さんもいい感じの立ち上がりで、あっという間に元気な番組になって、とてもやりやすかった!

完全生放送だったし、ビビって、”変な日本語を使わないように”と考えると、緊張する時もあるけど、今回、楽しいフットボール仲間と本当に自然にできた。

スカパー特番。


そして、とてもすっきりしたところもあった。それは僕の大好きな香川慎司について喋った時。

もらったフリップには「どうする?!香川慎司」と書かれていた。

回答として、僕は真面目に「移籍」と書いた。

スカパー特番。移籍。


番組でも説明をしたけど、見なかった人のために僕のセリフ(理由)をここにも書くね:

「クラブや監督は本当に香川のことを信じるんだったら、全く同じポシションでプレーをしてるマタ選手のために60億円以上を使うか?」もちろん、使わない。

だから僕はシンジは移籍した方がいい。

とにかく、ミラン、バイエルン、レアルなどについても色々話して、番組が終わった。

番組が終了してもみんなはサッカーの話をやめず、ゆっくり帰りの準備をした。(笑)

駅まで倉敷さんと柏谷さんと一緒に歩いて、またサッカー話。(もっと笑)

家に帰って、僕は何をしたと思うか?

はい、正解。朝までセリエAを見た!!!(爆笑)