関西。。。 | チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

Ciao Raga。

僕が初めて日本に来たのは1994年4月4日。

まさかその時日本にずっと住むとは考えていなかったが、それからもうすぐ20年になる!

ちなみに、2012年まで僕の「日本の故郷」は京都だった。(それで、時々関西弁を使ってしまう!)(笑)

去年の6月から東京に住むことになった。この都会が本当に好きだけど、いつもちょっと心は関西にあるみたい。

今回、Jの開幕で3月1日に大阪で2つのビッグゲームがあって、同じ一日にC大阪とG大阪の試合を見ることができた。

そう言う訳でこの週末、関西にちょっと戻ることが出来た。

天気が悪くても、どちらのスタジアムもほぼ満席だった。



今回C大阪と戦ったチームは僕が1994年から応援してるサンフレッチェ広島だった。

(はい!
住んでる=東京
18年間住んでいて、大好きな場所=関西にある京都
応援をしているサッカークラブ=広島)



試合は、見事に塩谷のゴールでサンフレが勝った。とても嬉しかったが、期待をしていたC大阪の友達にはとても残念だった。
でも、始まったばかり、まだまだこれからね!

夕方は万博まで行って、G大阪x浦和の「日本ダービ」も見ました。レッズが槙野のゴールで勝利。

試合の後、僕が楽しみにしていたのは大好きなGK西川周作と話すことだった。

実は、彼に怒るつもりだった!!(笑)。なぜなら、彼も広島から浦和へ移籍をしちゃったひとり。

しかし、試合中彼の態度を見て、ちょっと感動したね。大勢のサポに期待されているレッズ選手の中で優勝の経験があるのは、興梠慎三と周作だけ。あれは凄い責任。そう考えると、頑張って欲しいね。

試合の後周作はいつもの笑顔で色々喋った。サンフレッチェについてももちろん。

再来週広島でサンフレッチェxレッズの直接解決を、彼が「本当に楽しみにしてる」って!

イタリアで、好きなクラブにいる選手が移籍したら、絶対にサポに嫌われるが、日本でそんなことはあまりないね。

確かに、広島サポーターとしても、僕の好きな広島から離れた周作をどうしても嫌うことできないね!

とりあえず、長いシーズンはこの第1節でスタート!

選手、スタッフ、記者、サポ... 全てのJファミリーへ良いシーズンを!