ポケモンに家族全員でハマリました | 「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

ASD(自閉症スペクトラム)当事者で、娘もASDである、元社会科塾講師のセザール=れくす、が描く、「ASDのお子さん向けの受験勉強についてのブログです。
育児についての話や不登校の娘への対応の話、自分自身の生き方についても語ります。

みなさま、本日もありがとうございます。



先週はなかなか更新できなくて

失礼いたしました。



色々と忙しくて…。


久々に県外に出る用事もあり、

コロナ禍以降に一度も行ってない間に

駅の様子も変わったなぁ、

道路まで変わっているじゃん!

としみじみしてたら


表口でなく裏側出口だというのが

帰ってから判明して

恥ずかしい思いをしました。(笑)



そして、かなり遅ればせながら、ですが、


我が家でついに、

ポケモン(ポケットモンスター)のゲームの

ブームがおきました。



ポケモンがこの世に誕生したときには

私はもうゲームをしない時期になって

いて、でも、実は気にはなっていた

んですよね。

でも、自分だけで始める勇気がなくて…。


趣味を開拓するほど

罪悪感を持つものという図式が

小学生のときのいじめ、と先生からの迫害で

できあがって、

今でも、「誰かのため」という

いいわけがないと趣味を開拓できない

性格になってしまってたりします。ガーン


そして、年末あたりから

娘が年齢的にそろそろかな?

と思った頃に


ちょうど娘がポケモンのゲームを

やりたいと自主的に言ってきたので

ついに購入です。


そうしたら、

めっちゃくちゃハマリ


娘と私と、ついでに夫と

Switchのとりあいです。(笑)


ぬいぐるみも購入♪



ポッチャマかわいいラブラブラブ




ポケモンのゲームをしていたら

色々と気がついたこと(理解や攻略の姿勢など)もあったので
後日、色々とまとめていきたいなぁと
思います。