まんが「そこそこファンタジー」第8話 次のステージへ | 「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

ASD(自閉症スペクトラム)当事者で、娘もASDである、元社会科塾講師のセザール=れくす、が描く、「ASDのお子さん向けの受験勉強についてのブログです。
育児についての話や不登校の娘への対応の話、自分自身の生き方についても語ります。

みなさま、昨日もありがとうございました。


今回は、一週間に一回は新作アップを
心掛けている、オリジナルまんが
「そこそこファンタジー」!


今回は第8回です。






ではでは、第8話を始めまーす。











 今回は、とにかく、
次の段階につなげるための
話です。


やはり、ファンタジーといえば
冒険やアイテム集めの話をしたいなぁ、
と思いまして。

青龍、朱雀、麒麟、白虎は
一度は登場してるので

あとは玄武かな?と。


このあとは、玄武の国(北区)でいろいろとあって、
そのあと、他の国に行くという感じで
話が進みます。

一度はやってみたかった
王道パターンです。



今回の話、描いてて、
実は気分が悪かったです。

メインメンバーは、
みんな自分の理想とする子にしたく
なるんですが、そうしてしまうと
話がせまくなってしまいます。



うえ様と、たい▪まーん、は

若くてかわいい女の子に
弱い、というように描いたのは、


くりーにっひ、と、まっぷ、と
明確な違いを描くために

描きながらむかつきつつ、
描きました。

今まででも、
いわゆる女らしい女に甘く、
女性っぽくない私を
攻撃する男性はいたので。


別に、その人はその人、
私は私でいいじゃん!

若くてかわいい女の子に甘い男性、
というのは一定数いて、
なんか理不尽だなぁと私は
思いつつ、
でも女性だって、
若くてかっこいい男の子に甘い女性は
いますので、

まあ、そういう人はいるよね、
と。


私も猫には甘すぎるから。




かわいい、かっこいい異性には甘いけれど、
セクハラをせず、
肝心な取り決めのとき
私情を挟まず決断できるなら

まあ、仕事上のつきあいなら
いいか!と。

友達や家族なら辛いけど。


まじょしゅるさん、別に
仲良しこよしだから、
みんなと一緒に
冒険しているわけじゃなくて、

自分のお店の経営資金の足しに
助成金目当てで
やってるだけだし。


他のメンバーも、
プライベートでは
たぶん仲良くしてないだろうし。

ただ、
まっぷ、と、くりーにっひ、は
この冒険が終わっても
友達のままでいるかも?
とは思います。
まあ、二人とも生き残れたら、
の話ですが。

今回は以上です。