夜尿症 | 時の香り

時の香り

発達障害の息子
ポメラニアンの愛犬
母子家庭
持病の事など色々続いています。共感できる方や不安が一緒の方などと繋がれればいいなと思います。

小学3年の息子


いまだにオムツを履いて寝ています。



病院もかかっていて


お薬も飲んでるんだけど


知的の方も夜尿は関係してくるらしく


長い目で見た方がいいと言われてきました。



オムツも毎回濡れていて100〜180くらい排尿がありました。


多い時なんか、夜間の排尿量が200を超えることもネガティブ

200を超えると大体オムツから漏れて布団までって感じでしたね。



それが何故か急にオムツにおしっこをしなくなりました。


最初の数日は 

昨日そんなに飲まなかった?


とか


まぐれかなにっこり


なんて思ってたけど


オムツにお漏らししてない!


朝のトイレでのおしっこの量が

160もある!


とかが1週間以上続いてくると


ついにオムツ卒業?!


と考えるわけですよ。



でもいきなり布パンツはリスクがな〜

と思ったので


大人の男性用パットを購入




男の子だしね。


やっぱり前なんですよ。


しっかりガードしたいのは。


そして、オムツを買うよりもコストがいい!


うちの子は体重が25キロなので


オムツはビックより大きいサイズ


となるとね、金額が凄いの。

1500円〜2000円くらいするのに22枚しか

入ってないの。


でも、パットだとお得になるわけですよ。


オムツ代ばかにならないから助かる!


量もそんなに漏らさないから少ないのでいいかな。と思って最初は80ccスタートにして

今は45ccになりました。

漏らしてないから付けなくても良さげだけど

本人的に安心感があるみたいで

自分でつけてる😁


お値段も20枚入りで500円程度だから、本当助かる!オムツ代の半分以下。有り難いわ〜。

給水量によってオムツと一緒で入ってる枚数も変わってくるけど、生理用品と一緒で量が少ない方が安い!!



これもしなくていいくらいになると夜尿症治った!になるのかなー