TFCC損傷 | 時の香り

時の香り

発達障害の息子
ポメラニアンの愛犬
母子家庭
持病の事など色々続いています。共感できる方や不安が一緒の方などと繋がれればいいなと思います。

TFCC損傷って聞いたことあります?

腱鞘炎と違うんですって。


私は最初の病院で TFCC損傷の疑いと診断を受けて 痛み止めの注射を半年打ちました。


それでも良くならず、悪化傾向。


手首専門の病院があるからそっち行って診てもらった方がいいかも。


と言われ、紹介状、MRI、レントゲンの映像画像を持ってセカンドオピニオン。



疑いから

これは TFCC損傷です!


と診断が確定しました。

そして、手術一歩手前の状態らしく

コルセット固定に…




注射の打ち方も最初の病院とは全く違う角度でやってもらい


回復を願うばかり。



回復しないと手術。

そしてちょんと動けるようになるまでに入院から加えて半年以上かかると言われましたゲッソリ


握力テストをしたところ



右手28


左手13





右手28も驚きだが、この握力差はヤバくないか?!


昔は両手23だった記憶があるのになぁー