セルティ<回送ドライバー>調査隊
セルティではドライバーさんが日頃回送で思ったこと、感じたことを書いて頂き
ブログに投稿しております。

しかもただ投稿するだけではありません!

1日1投稿(複数は1投稿とみなす)で500円支給しております!

しかも優秀者には1か月に1回月間賞15000円がさらに支給!

ぜひセルティのドライバーで働いて、ブログ書いて、稼ぎませんか?!

~セルティでは全国各地ドライバーを随時募集しております!
 まずはセルティホームページ(http://www.certy.co.jp/)をご覧ください!
  • 22Oct

<福岡営業所のSドライバーさん>〈雨のち晴れ、最後はアラレ〉

今日は、1日ほぼ福岡県内を回送。「一部佐賀市」昨日持ち帰った車を小倉に納車。乗換で「ラーメンで有名な」長浜へ。長浜に着いたのが10時前、この時間は、雨。次が前原での引取、長浜へ。前原に着いたのが11時。この時点では、青空が広がっていました。その後久留米から大橋に回送。更に佐賀駅に行き、博多駅に回送。佐賀駅までは青空がいっぱいでしたが、博多駅に行く途中は、瞬間的に激しい雨が降ったり止んだりの天気。博多駅に着いたのが19時半、ここで乗換て黒崎までで終了の予定です。車をチェックしている時は、雨が止んでいましたが、出発する直前に激しい雨と一緒に【アラレ】が降りだしました。すぐ止みましたが、変な天気の一日でした。

<名古屋営業所のHドライバーさん>PCR検査

本日は名古屋市内でハスラーを引き取り名義変更業務。久しぶりに軽自動車協会に行きましたが、今日は比較的空いていました。軽自動車は封印が無いだけでも楽ですね。ナンバーを付けてすぐ帰れるので何か忘れた気もします。納車後名古屋駅に戻るとPCR検査の臨時会場がありました。なぜこれほど不正確で開発者自身さえもコロナに使うべきでないと発言している検査が全世界的に推奨されているのか不思議でなりません。屋外でのマスク着用もほとんど意味がないのに、していないと白い目で見られます。変な常識がまかり通っているのはマスコミの影響が大きいですね。科学的データは出ているのに、なぜか偏った報道しかしないですね。

<福岡営業所のKドライバーさん>ちょっと遅い昼飯を

今日の回送途中で、熊本空港から久留米インター迄バス移動。熊本県庁前で約一時間のバス乗り換え待ち。その時間を使ってちょっと遅い昼飯を。熊本県庁前といえば味千ラーメン本店。13時30過ぎなのに8組待ち。10分ばかり待って店内に。なんと、今日は感謝デーでラーメン一杯390円。こりゃお客さん多いはずだ。久々に熊本の味を楽しんだ後は、食後の散歩。熊本県庁前の銀杏並木をトコトコと。来週はもっと紅葉してるんだろうなぁ〜写真は、味千ラーメン本店と、熊本県庁前の銀杏並木と、ルフィの像

<名古屋営業所のHドライバーさん>野菜が安くなりました

本日は名古屋市内でCクラスを引き取りベンツに入庫。入庫後乗り継ぎに便利な電車の時刻まで20分ほどあったのでカインズに行きました。この前レタスを市場価格の半値ほどで買いましたが、今日は大きな白菜一玉を120円という驚きの安さで購入。最近やっと野菜が安くなってきましたが、ここの安さは断トツです。安かろう悪かろうでなく、品質も良いので何よりです。なぜ名古屋市内の駅近でこんなに安いのか不明ですが、本当にありがたいです。帰りに事務所に赤ナンバーを返却に行きましたが、近くで花道の展示がありました。何がどう良いのか専門的なことはわかりませんが、とても綺麗でした。

<名古屋営業所のAドライバーさん>瀬戸内の美しさ

下関で無事に納車して、次の引き取り先、岡山に向かっています。在来線だと朝出ても夜にしか到着できません(汗…)しかし途中車窓から見える瀬戸内の海はとても素晴らしかったです。昔は海がよく見えたのでしょうが、今は建物が建ち並んでビュースポットは限られてきましたが、それでもまだまだ楽しめます。特に尾道の景観は言葉に言い表すことができない美しさです。この間、動画で撮影してしまいましたので、写真としてはこの新しい橋に挟まれての古い橋です。あんな橋を渡ってみたいものです。

<福岡営業所のSドライバーさん>〈日本一〉

今日は、19時スタート。昨日伊都から八幡に回送した2tトラックを八幡から那珂川に回送。同じ車を回送したのは初めてでした。ちょっとビックリしました。次は、博多駅から自宅に持ち帰り。那珂川から博多駅に移動に新幹線を利用しました。那珂川の最寄り駅が、博多南駅でここは元々車両基地ですが、地元の要望で駅が出来たそうです。博多駅までは、新幹線で8分、特急券含め300円。日本一短い区間です。以前は、バスしかなく博多駅迄は30分以上かかります。機会があったら一度どうですか?

• 21Oct

<大阪営業所のSドライバーさん>火祭り

今日は京都から心斎橋、終わった後坊城で行われるほうらんや火祭りはどうなってんねやろと思い出してよってみた。会場となる春日神社・八幡神社では、大きいもので直径1.5m・高さ3m・重さ450㎏もの松明に火がつけられ、ボーボーパチパチと火の粉が飛び、燃え盛る松明を担ぎ、威勢の良い地域の男衆が境内を懸命に走り回ります。この勇壮な火祭り、1年間の無病息災と雨ごいを祈願し行われるそうです。是非、皆さんも一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。でわでわ。

<名古屋営業所のAドライバーさん>日本海に沈む夕日

下関に向かっています。久しぶりの中国地方への回送でした。日本海側の道路は空いているし、眺めも良いし、言うことありません。しかし、ゆっくりもしていられなかったので、先を急ぐドライブになりました。長門の道がだんだん暗くなり始めた時、海岸沿いに道が出ました。その時今まさに夕日が沈もうとしているではありませんか!しかもタイミング良く、海に面した駐車場が見えてきたではありませんか。そこにクルマを駐車して、夕日が沈み切るまでそこに佇んでいました。本州最西端の夕日でもありますね。

<岡山営業所のYドライバーさん>「岡山の老舗ラーメン」

岡山から徳島に電車移動です!その前に、腹ごしらえと岡山駅前の中華そば「冨士屋」さんにお邪魔することにしました🎵久しぶりですね😃基本の中華そばでいただきます👍️なみなみと注がれた醤油ベースのスープに、ストレート麺で、表面には油膜が張っています!チャーシューも4枚が嬉しいですね❤️脂の見た目よりはアッサリ系醤油スープが美味しいですね(^-^)チャーシューも味付けがスープにマッチして、美味しくいただきました(^-^)

• 20Oct

<大阪営業所のOドライバーさん>レアケース

今月は相変わらす近鉄電車での移動が続きます。その中で今日初めて気が付いた事があるのですが近鉄特急の一部の車両でドアが外側(ホーム寄り)膨らんでスライドして開閉してました。高速バス等では普通にあるのですが鉄道ではなかなか珍しいレアケースです。この方式にした意図を近鉄さんに聞いて見たいと思います。

<福岡営業所のSドライバーさん>〈長閑な駅で・・・〉

一本目は、東中津駅と言う中津駅の一つ先の駅からタクシーを使ってお客様の所へ引取に行く予定です。回りは、ほぼ田んぼで如何にも田舎の駅でした。お客様の所へはタクシーで行く予定でしたが、少し早めに着いたのでスマホで地図を調べると2キロ弱の距離だった事もあり、健康のために歩いていくことにしました。駅を出て少しして 蛇を発見。ドキッとしましたが、車に引かれぺしゃんこの状態。この様な長閑なところでも事故は起こっていました。今一度、安全運転の気持ちを強くしました。

<名古屋営業所のHドライバーさん>町はハロウィン

本日は小牧でアクアを引き取り名古屋市内まで。走行距離がまだ3桁の新車のアクアはコラムシフトでした。パーキングもボタンになっていてシフトもコンパクトで外車みたいな感じでした。見た目も操作性も良かったです。最寄り駅にイオンがあるので帰りに寄りましたが、ハロウィン装飾だらけでした。乗り継ぎ時間に合わせてショッピングを切り上げて駅に着くとなんと7分遅れ。乗り継ぎに1分しかなくなりました。諦めてベンチで待っていると事務所から電話。明日の赤ナンバーを取りに行くことになり結果オーライでした。

<仙台営業所のKドライバーさん>また次回・・・

本日は、新白河で昨晩引き取ったクルマをいわき駅前に早朝納車した後、移動、泉駅前⇨仙台駅前の回送のみでした。納車後、前日に仙台⇨山形バスに乗り遅れないために返しに行けなかった仮・赤ナンバーを返却しに仙台営業所事務所へ・・・時間は午後13:30ごろでしたが、事務所ではたくさんの受注案件がホワイトボードに貼られ大変忙しい状況のようでした。コロナ、緊急事態宣言解除・自粛要請緩和等の影響でクルマもいっそう動き出してきた模様です。稼働日数が少ない自分も及ばずながら貢献したいところでしたが、翌早朝より別の私用があり今日は失礼をば・・・また次回~となりました。いつものアーバン号で盛岡へ・・・※適切な写真を取り損ねていました。写真は家族への連絡用?早朝納車の待機・時間調整のコンビニでした(笑)。・・し・つ・れ・い・・

<名古屋営業所のAドライバーさん>初冠雪の北アルプス

前日は夕方には気温11度の長野で引き取りして、安曇野の道の駅で車中泊しました。いつ以来か忘れるくらい久しぶりの国道19号の長野ー松本間でした。寒さで何度か目を覚ましながら朝を迎えて,積雪の北アルプスを期待したのですが、朝からずっと頭に雲を被っています。道の駅を出発してしばらく行ったところで常念岳が頭を出しましたが、クルマを駐車するスペースが無く、後続車もいたので諦めました。冠雪した山が見えたのはその時一瞬だけでした。残念でした…

• 19Oct

<福岡営業所のSドライバーさん>〈広島東照宮〉

今日は、最初の引取は、広島駅。自宅から電車、高速バスで約5時間かけ昼過ぎに到着。車は、第二駐車場に有るとのこと。初めての引取先の為、場所を聞くと東照宮の前にあると教えていただきスマホで地図を見ると広島駅のすぐ近くでした。大きな鳥居があり、【広島東照宮】と書いてありました。日光はよく知っていますが、広島にも有ったとはさすがに知りませんでした。また一つ勉強になりました。因みに納車先は、福岡空港。昼間の回送の為、渋滞等も何ヵ所か有り、7時間のドライブでした。

<大阪営業所のSドライバーさん>リニューアル

今日は東舞鶴から、大阪空港まで。行きのバスはのんびりで楽しかった。途中自衛隊の海軍の船も赤煉瓦も見れて凄くたのしかった。仕事だったので魚市場は今度プライベートてこよっと。夜の大阪空港もひさびさに見た。何かリニューアルしたみたいよ。また暇な時によって帰ろ。それでわみなさん、でわでわ。

<名古屋営業所のHドライバーさん>晴れ後曇り後雨後曇り後晴れ

本日午後からは小牧でヤリスを引き取り西尾まで。いつもはナビは名古屋高速を案内しますが、今日はなぜか名二環を案内します。引き取りに時間がかかったので待っていると、名古屋高速で車が炎上しているとのニュースが。無視して乗らなくて良かったです。楠インターから名二環に乗ろうとしましたが、何故か入る案内が無いので次の勝川から乗りました。これは今だに不思議です。勝川インターまで渋滞していたのでかなり時間をロスしました。昨日も何故か工事渋滞の道をわざわざ案内されるし、最近よくわかりません。昨日からめっきり冷え込んできましたが、今朝は予報に反して青空が広がりました。ただ昼すぎからは雲が広がり14時前に岩倉に着くと雨。ただ納車時に丁度止んだのでありがたかったです。地元駅に着くと空には満月が。明日は晴れるかな?

<福岡営業所のKドライバーさん>Suica使えないの!

今日の回送は、昨夜宮崎空港で引き取った車を鹿児島中央駅前に納車後、鹿児島市内のお客様の名義変更。鹿児島中央駅前のバス停からバスでお客様の所へ行くために鹿児島交通バスに乗車。ICリーダーの機械は設置してあるが、使えるのは鹿児島ローカルのカードのみ。市内を走るバスだからしょうがないなぁ〜と思いながら小銭を準備して目的地で下車。名義変更後は、鹿児島空港から熊本空港迄の回送のため、鹿児島空港まで空港リムジンバスで移動。え? 空港リムジンバスもSuica使えないの! 写真は、鹿児島中央駅前バス停に貼ってあったICカードの注意書

<名古屋営業所のEドライバーさん>回送、七日目

今日は京都からの引き取りの依頼をいただきました。京都からの引き取りは今回で2度目になります。京都駅前の店舗からの引き取りなのですが、例によって少し離れた駐車場に保管している車両を引き取りに向かいます。無事に車両のチェックも終わり、店舗に戻ってサインをいただくのですが、そこまでの短い道のりが細い路地だらけの上、一方通行がとても多く大変でした。安全第一で走行して、無事出発する事ができました。焦りは禁物ですね。

<仙台営業所のKドライバーさん>アクシデント

本日は、①青森空港(昨日引取)⇨盛岡②盛岡⇨仙台③山形⇨新白河④新白河⇨いわき(翌朝納車)の回送でした。流れがイメージしやすく『了解しました』と引き受けましたが、実際走るとけっこうな行程でした。昨日は、新幹線が来ないというアクシデントがありましたが、今日は②が思いのほか進みが悪く、納車後も最寄り駅までも遠く、③への移動バスへ乗り損ねるところでした。(過去に1回乗り損ねたことあり・・・)③を終え、④を引き取ったところで日付が変わり、仮眠をして早朝に向かおうと思います。