今日は永源寺の道の駅に立ち寄りました。

日曜日という事もあり、人手は出てました。

喫煙所近くの看板を見つけました。

 

災害時の避難場所にもなっているのですね。

ヘリコプターの発着場にもなっているのですね。

ベンチがかまどになったり、トイレになったり、

考えて人は偉い!

 

なるべく災害が来ない事を祈ろう。

 

看板を傷つけた人は責任持って直してください。

あらららら?なんだか寒いんですけど?

涼しくなったと思ったらもつかの間…一気に寒くなるとわ…

なんとなく昨夜も寒いと思ってましたけど…

いくらなんでも、一枚多く着ないとダメだな…

それでも今日は南下します…どうなるか…

まずは那須塩原へ向かいます。

なんとなく重い感じの雲で、日光が届きませんね…

陽の光がないとやっぱり寒いのは秋か…

今日もあちこちで除草作業やら、工事のための片側交互通行やらの4号線…

まぁ、想定内で那須塩原へ…

途中雨もちらつきますが…どうにか雨には当たらずに那須塩原納車。

那須塩原に納車後は、東京に向かいます。

今日も長距離電車移動…

電車の中で見てると、やっぱり雨が本格的に降ってきましたね。

それでも今日の東京駅は、ほぼ外に出なくて済むので…

東京駅到着後は雨に当たらないように屋根のある所を選んで…

無事にほぼ濡れることなく引き取って、北上します。

東京駅からだと4号線も近いので、スイスイ帰れるかな、と思ったら…

いやいや、都心の車も元に戻って大渋滞…

時間的にはまだ早いんじゃないかと思った下町から埼玉までも大渋滞…

これが東京ですね…

雨も降ったり止んだりで、まぁパッとしない天気…

埼玉からようやく渋滞がなくなる栃木…ここからは比較的スイスイ…

でも、車の量は多いですね。雨もやっぱり降ったり止んだり…

郡山納車予定の車ですが、今日はお持ち帰り…

明日納車します。

まぁ、雨なので、その方がいいかな…

まぁ、明日からまた頑張りましょう。

今日から鹿児島に前乗り。

 

福岡天神から鹿児島へ。

鹿児島県鹿屋市に。大隅半島には最近良く来るようになってしまった。最近だけで3回目。

 

大隅半島の最南端に佐多岬がある。

2年前 家族で観光に行った事があります。

とても綺麗な所ですが ちょっと遠い。

薩摩半島の開聞岳が見える。大河ドラマの西郷どんで有名になった滝はとっても綺麗なようです。見にいけなかったが…

 

明日から頑張ろう!

よろしくお願いします。

 

写真は天神の大きなポスター? です。

昨日引取した車を7時に早朝納車。

その後、バスで福岡空港に移動。

 

次は、大分空港に回送。

大分空港からは、バスで中津駅に移動の予定ですが、バスの時間が12時35分、次が16時30分と4時間空くのでのんびりとは出来ない状況。

 

出発時、スマホのナビで到着時間を見ると11時30分とかなり余裕がありちょっと一安心しました。

 

朝早かった為、小腹が空いたので以前から気になっていた 立ち食いうどん屋に行こうと思いましたが、まだ朝9時、開いていればラッキーだと思い行ってみると駐車場は一杯、時間が掛かるのかなと心配でしが、注文して直ぐに食べられました。

 

食べている間にも20人位来ていました。

 

時間がない時は、これに限ると感心しました。

再度関西空港から車を引き取り、大阪空港へ納車業務を行いました。
以前、車の引き取り場所は、ほぼ離れたポート多かったのですが、
最近数か月、コロナウイルス影響で、レンタカー利用客は少なくなったの為、
事務所付近の着場は多くなりました。
尚、いつもの到着車を案内するスタッフも何時から、いなくなりました。
多分、レンタカー利用者少ないため、到着案内スタッフも必要なくなりましたね。
一日でも早くコロナウイルス影響なくなり、以前のにぎやかな状態を復帰してほしいのです。