今日よりも明日! | midnight special

midnight special

midnight special!仕事から帰れば夜はマッタリタイム!素敵な夜を自由に満喫しましょう!

昨日、予測したように今日は本当に仕事が忙しかった!日本全体が不景気だと言われている昨今、この年末の最後の週だけは、普通月の2.5倍の仕事量になり、不景気が一瞬吹き飛んでバブルの時を思い出しました。昔はこれが普通で難なく余裕でこなしていた仕事が、今ではそれを大忙しだと言ってる自体がやっぱり、この最後の週以外は不景気の煽りを少しだけ被っているのかな?と思います。だけど、前向きな姿勢で、今日よりも明日!明日よりも明後日!と、地道に前進していけば、いつかは景気も少しぐらいは回復してくれて、暮らしやすくなったなぁ~と言ってみたいものです(^o^ゞ

私が幼少の頃、日本は高度成長期の最後辺りで、今も記憶に残っているのが、日曜日になると全国的に休みで、精々営業しているのはデパートと中心街の飲食店ぐらいで、今では考えられないけど、ガソリンスタンドさえ休んでいた所もありました。そうなると、休日に行く所は限られていて、特にデパートなどは「一人勝ち!」みたいな状況で、毎週土日は人々で溢れ返り、屋上までも人が多く居た感じでした。

そして圧巻だったのは、そんな時代に、父親に連れられ生鮮食品市場へ行った時の事だけど、周りで仕事しているおじさんやおばさんは、父の仕事関係で顔見知りの方ばかりで、小さな私を見ては、大きくなったな!とか、幼稚園は楽しいか!と声を掛けてくれて、私の服のポケットに百円札や五百円札を入れてくれて、中には千円札を入れてくれる方も居て、ホントにムチャクチャ景気のいい、面白い時代だったなぁ~と思います。因みに父は私を連れて行けば必ず誰かが、私のポケットにお金を入れてくれるので、私をダシにして、結局は父のビール代になってたみたいです。

明日で仕事納めだけど、景気よく仕事して、1年を締めくくりたいと思います。今日よりも明日!皆様頑張りましょう!



Android携帯からの投稿