真昼の電話! | midnight special

midnight special

midnight special!仕事から帰れば夜はマッタリタイム!素敵な夜を自由に満喫しましょう!

携帯電話を持つようになって20年近くなり、家の固定電話を全く使わず、精々FAXぐらいしか使う事がなく、リビングの片隅に鎮座している状態です。
いろんな方との会話の中で、最近では家の固定電話に掛かってくる電話はロクなものじゃない!ナンバーディスプレイで番号は出てるけど知らないから出たくない!出るのが怖い!など、やはりオレオレ詐欺などが原因でこんな感じになってしまったのかと思います。

仕事が早く終わり昼間から家で父と一緒に飲んでいると、突然鳴る家の電話!一体どういう事なのか?出ようとして、フッと気が付いて、出たらロクな事じゃないと思い、鳴っているのをスルーしました。冷静に考えたら、私も父も会社関係、友人知人、親戚などには、何かあったら携帯に電話してくれ!と日頃から常々言っているので、間違いなく無関係の者からの電話と判断し、まぁ~間違えて掛けてきたのだろうと寝ていたら、鳴り響く電話の音!

一体誰なのか?

とにかくここは、一度出てみようと受話器を取り、寝ぼけた感じの声で「モシモシ」と言ったら、相手からイキナリお父さん?ゴメン!今、仕事の取り引きで秋田に来て居るんだけど財布と会社のお金が入っているバックを引ったくられて大変な事になってしまった!と半泣き声で言って来たので、おかしくなり、思わず「出たぁ~振込詐欺師じゃ~!」と言った途端に電話が切れてしまいました。

やっぱり皆様が言う通り、最近では固定電話に掛かってくるのはロクな事じゃない!と言うのを身をもって知りました。





Android携帯からの投稿