今年もあと1週間! | midnight special

midnight special

midnight special!仕事から帰れば夜はマッタリタイム!素敵な夜を自由に満喫しましょう!

師走になり仕事でバタバタしていて、気が付いたら今年も後1週間で終わりかぁ~!何か早く感じた2012年でした。でも仕事の方は金曜日と土曜日が勝負だから気合いを入れて頑張ろ!

昨日のブログても書いていた、RCCラジオのチャリティーミュージックソンの事が今朝の新聞に取り上げられてました。音の出る信号機が1基でも多く設置される事を願いつつ来年の1月末までRCC本社ロビーや広島県内のゆめタウンや銀行に募金箱があるので、本当に僅かですが協力させてもらいますょ。

今回のメインパーソナリティの横山アナウンサーが言ってましたが、家の中で目隠しをした状態で歩いてみたら不安で怖かった!何故音の出る信号機が必要なのか?私達健常者には分からないけど、目の不自由な方にとって、信号が変わった事はわからず、本当に信号が赤で車が止まっているのか?ただ単に渋滞で止まっているのか?判断がつかずに、横断歩道が渡る事も出来ずに立ち尽くす事がある!車が来ないので青だと思い横断歩道を踏み出したとたん車に跳ねられてしまう事故があったり、訓練された盲導犬でさえ、車が来なかったら安全だと認識して出てしまい事故なる事もあります。だから音の出る信号機が必要なのです。わたしも一度目を隠して、自宅からバス停まで歩いてみましたが、家から出て最初の角で怖くなり目隠しを取りました。でも本当は私達健常者が、困られているのを見たら声をかけてあげて、手を繋いで一緒に横断歩道を渡ってあげましょう!(^-^)/


チャリティーミュージックソンでのヨコヤマ☆ホーリーナイト終了後、毎月カフェ・ジャイブで開催される、東日本復興支援チャリティーライブ ヨコヤマ☆ナイトで、毎回お会いするリスナー仲間の女性から手作りのクッキーを同じくリスナー仲間のリンさんと一緒にいただきました。今まさにクッキーを食べながらブログを書いています。本当にありがとうございました。


Android携帯からの投稿