スゴイ62才。鉄棒おじさん。 | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。


最近購入してみた綱渡りロープ。
スラックライン。

3年前にフェスで見かけてから気にはなっていたものの
周りにやっている人がいないとナカナカ手がでず。

しかし、
大人も子どもも楽しめるよな

な~んて考えた今年は
さっそくインターネットで検索。

ロープの長さもいろいろあったりで
購入者さんたちの意見を調べてみると、

この長さで大満足の評価に★の数。
そして大は小をかねる。
そう書いてあったの見て
迷わず30mの長さを購入してみましたが・・・

ガーン

長すぎた

設置だけでも一苦労。

普通はこの長さでも楽しめる。
そう書かれていた15mほどが、
初心者には無難だったようです。
(苦笑 )
 

先週は友だちの子どもと
近所の子どもたち4人で公園にでかけたのですが

気がつけば
知らない子どもたちもよって来ました。

やる?

なんて聞いておきながら
気づけば自分の番がナカナカやって来ず

ゲッとか思いつつ、
みんな楽しそうだったから
迷ったけど、購入してよかった~
ってとこなんですけどね


大人も子どもも楽しめるスポーツ。
スラックライン。

バランス感覚も養われる
ってとこにもひかれますが

やはり
ダイエットにも効く。

ここが魅力ですかね

確かにやっていると
身体がポカポカになってくるんですよね。

はじめわからないので
長い距離でチャレンジしていましたが
距離を短くしてみると
初心者には楽しめたってとこですかね。


この日、お昼を過ぎた頃
近所で有名な鉄棒おじさんがやって来ました。

子どもたちがやってやってと言うと
いろんな技を見せてくれます。

鉄棒おじさん62才。
まじスゲー


見てる子どもたちも
おじさんのマネをしてみますがナカナカできません。

子どもたちは
鉄棒おじさんのすごさには大興奮です


鉄棒やら
いろんな技をやって見せてくれますが
どれもこれもスゴ技です。


アッ
おしい~

でも、カタチは似てる
(大笑)

子どもっておもしろい


鉄棒おじさん。
今はできなくなったそうですが
5年前まではバク転が出来たそうです。

大きくなったお腹を
たたいていました。
(笑)

お腹はポッコリしてましたが
それでもあんなにできるなんて
ほんとにスゴイと思いました。

やり続ける。

これって大事だな
なんて思ったのでした。

自分も62才になっても
動き続けていたいな
なんて思ったのでした。

まる。