バランス力。そしてダイエットにも効く スラックライン。 | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。


イベントで目にするようになった綱渡り。
スラックライン。

上手な人たちは
あたかもトランポリンのように飛んでいますが・・・

やってみると
立つだけでも大変です

鉄の棒や平均台を歩けても


ロープとなると揺れるので

かなりのバランス力が必要です。


自分は片足を乗せるだけでもままならぬってとこでしたが
経験者さんはメキメキ上達を見せていました。
1時間ほどでかなりの汗だくになっていました。

ちなみに
スラックラインはダイエットにも効くそうです。

バランス感覚も大切ですが
ダイエット。
この言葉のが自分には魅力的だあ~


(笑)

そう言えば
女子会ではよく、ダイエットが話題にもなりますが
お金をかけてラクして痩せることよりも
運動して汗をかいて痩せる。

こちらのが本当は
身体にも健康にもいいんですよね

バランス感覚。
そしてダイエットにも効くスラックライン。
ちょっと気になるスポーツです。