癒され金魚 アートアクアリウム展 | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。


去年の夏、話題になっていて
アートアクアリウム展

たまたま名古屋で待ち合わせをしていたので
行ってみようかとなり行ってはみたものの
スゴイ行列でであきらめたのですが

入らなかったとなると、
後で行った人の話を聞けば
やっぱ行っておけばよかった。
なんて思いになるのですが

今年も開催を知り
まだ混んでなかったよと聞いたので
アクアリウム展へ行って来ました。

行く前は勝手に
ちょ~デッカイ
水族館くらいのイメージをしており

も~ワクワクだげー

なんてルンルンしてると

めっさ狭いよ。
私なんて20分で出て来た。

なんて聞いていたので
ガーンとか思いつつ
狭いんだと・・・なんてスゴイ狭い想像してましたが

行ったら行ったで、
想像よりも広くて楽しくて
自分は大満足でした


早い人で20分ほど。
普通に見て30分ほど。
ゆっくり見て1時間ほどらしいのですが・・・

自分はこんなにもいろんな金魚を見たことなければ
見てるとおもしろかったり楽しくて夢中になり
そんな自分のせいで気づけば2時間は軽く過ぎていました。

楽しさは人それぞれですが
ここはおススメしたいスポットです。

ちょ~楽しくって
おもしろくて
癒されました



アートアクアリウム展

http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/
 


 

 

水中四季絵巻。
日本の四季の映像とともに鑑賞してましたが・・・

やべえ!
でけえ金魚!!!ってずっと気づかず言っていましたが
コレ、金魚じゃなくて錦鯉でした。
(苦笑)
 


ずっと同じ場所にいた1匹の錦鯉。
自分は映像よりも、この1匹が気になって仕方ありませんでした。
みんなが動いてるのに、この1匹だけは同じ場所。
ん~・・・スゴイ!

  

1番大きな金魚鉢。
照明があたらないと
ただのデッカイ金魚鉢なんですが・・・



照明があたると
ほんと素敵なアートになるんですよね。
スバラシイ
 

 

 

なぜだか、あまり人だかりもできず
見てる人の声を聞くと人気がなさげでしたが

自分はどんな金魚を見ても
ココに戻ってきて見入ってしまってました。

どんな大きな水槽よりも
楽しくてずっと見ていられるお気に入り金魚。

水泡眼

 

やべ~
かわいい。
 

夜はナイトアクアリウムになるのですが
週末だけはDJが音楽を流しているそうです。

この日は久々にお会いした
名古屋のDJ Yoshida3でした。
http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/

金魚展にミュージック
いいっすね

DJ Yoshida3
9月13日(土曜日)も
ナイトアクアリウムでDJしているそうなので
お時間ある方はぜひ~
 

アッ・・・
 

なんか・・・
怒ってるみたいだ。


感じ方って
人それぞれなんですが

動物園や水族館。
自分はスキなくせして
さんざん癒され、楽しんだ後は
何だかせつなくなったり
ちょっと悲しくなったりもするのでした。

いろんなことを知るようになり
感じるようになるって
相手の気持ちになってしまうってやつですかね。

もし自分だったら・・・
な~んて。

昔は楽しい
だけだったんですけどね。

これも心の成長

ですカニ

自分勝手ですいません。


でも、
楽しんだ自分でした。
ありがとです