久しぶりの朝市 | 知ろまいかパリ
今朝久しぶりに朝市に行ってみました、水曜日のせいかそれほど込んではおらず、並んでいる商品の数もいつもより少ないようです。今日は撮った写真全部アップします、量が多いのでブログをあけるときに時間が掛かるかもしれませんが、その節はどうぞご容赦下さい。

知ろまいかパリ
知ろまいかパリ
知ろまいかパリ


白菜も大根もごく普通にフランスの八百屋で売っている時代になりました
知ろまいかパリ


屋台の隙間から覗く蒼い空と雲、しかし気温はここ数日寒い日が続き、皆さん厚手の服を着込んでいます。
知ろまいかパリ
知ろまいかパリ
知ろまいかパリ


春菊も水菜もあります、1kg1200円は高いかな、
知ろまいかパリ
知ろまいかパリ


ゲランドの塩、
日本語の説明文があるのは、きっと日本人観光客に人気があるからでしょう。
知ろまいかパリ
知ろまいかパリ


ピーマン、
大きさも形も違うそれぞれが、自己主張しているような、、
知ろまいかパリ


マグロ、
なんとなく購買意欲が湧いてきません。
知ろまいかパリ


さてこれは何でしょう、、、正解はイタリア製のチーズ、
少し買ってみましたが、柔らかくておいしかった。
知ろまいかパリ
知ろまいかパリ


花の種類も豊富、
知ろまいかパリ


食前のワインのおつまみに最適、
知ろまいかパリ


スズランは毎年5月1日に世話になった人に贈る習慣がありますが、まだ売っていました、でももう買う人いないのでは。
知ろまいかパリ


スイカ、
良い色してますけど、季節がちょっと違わない、、、
知ろまいかパリ


アルザス地方のアスパラ、
知ろまいかパリ


メトロ9号線、イエナ駅を出てすぐ前の広場に市が立つ、
普段は駐車場として使われている、
水曜と金曜日は朝市のため駐車禁止となるが、
前日それを知らないで駐車しておくと、
翌朝車はなくなっている。
知ろまいかパリ


いかにもフランス的なカフェ、16区パッシーの近く。
知ろまいかパリ


無料新聞、
欲しい方は勝手に持って行って下さい。
知ろまいかパリ