パリの自転車Taxi | 知ろまいかパリ

天気の良い日、エトワール広場の凱旋門は観光客で一杯、そんな観光客を目当てにしているのはスリやかっぱらいの輩だけではありません。自転車Taxiのお兄さんたちもノンビリおしゃべりをしながら客待ちしています。

私も一度乗って見ようかな、春になってマロニエが満開の花をつける頃に、、、
でも来年のことをいうと鬼が笑う、と言いますから、
今のは独り言。 



 

こちらはルノーのショールームにあったレッドブルのF1車、
フランス人に ”ルノー(Renault)” と言って通じれば、あなたの発音は十分フランスで通用します、と言う私は、その昔、なかなか通じなくて、、、


家の近くにできたオートリブ(貸し電気自動車)用のステーション、まだ一度も電気自動車が止まっているのを見たことがない。番号がうってある白いポールが充電用の施設。