デイサービスで傾聴&ハンドマッサージ | ありがとうと言われる感動♪心もカラダも癒せる人になる!タッチケアセラピスト養成スクールCerie

ありがとうと言われる感動♪心もカラダも癒せる人になる!タッチケアセラピスト養成スクールCerie

癒しのお仕事をやってみたいけど「自信がない」「私なんて」という方へ。
ふれる・聴く・調えるスキルを身に着けて、自分も人も癒して世界を広げましょう♪

定期訪問している施設さんのひとつ

デイサービスセンターもみやまさん


いつも元気な

大先輩方に温かく向かえられます


もう、通いだして5年くらい

最初はひとりで行ってました



すごく貴重な体験に


自分が癒されたり

学びも多く


そして必要性も強く感じました





やらせてもらう私たちにも

施設利用者さんも

施設スタッフさんにも

いいことばかり



一人でやっているより

仲間を増やしたいと


やってきました




人によって

色々な事情もあり離れなければならなくなり


長く継続するのは難しい…



そんな事を感じたりもしますが




今の定期的な訪問先の施設さまとは

私たちも無理なく、続けていける

ほどよい間柄?になれていると思ってます


ありがたいことです


昨日も

昨年度の養成講座を卒業し

初めて実戦に参加した方と一緒でした



傾聴もハンドも

しっかり学び、練習を重ねてきた方々なので

すぐに和やかな雰囲気で

自然な会話とタッチになってました




少しずつ

少しずつ

同じ思いで、一緒に活動してくださるメンバーさんが

増えてきたことに


改めて喜びを感じた日でした













今年度も養成講座を予定しています

一緒に気持ちのあたたかくなる活動しませんか?