ハンドマッサージって、こんなに効果があるんですね! って | ありがとうと言われる感動♪心もカラダも癒せる人になる!タッチケアセラピスト養成スクールCerie

ありがとうと言われる感動♪心もカラダも癒せる人になる!タッチケアセラピスト養成スクールCerie

癒しのお仕事をやってみたいけど「自信がない」「私なんて」という方へ。
ふれる・聴く・調えるスキルを身に着けて、自分も人も癒して世界を広げましょう♪

 
  
  こんにちは。横田です

  
先月、ハンドマッサージ講座を受講してくださった

ピアノの講師のOさま





無事に卒業されました!


最後の手技チェックでは

最初は緊張されていましたが、おしゃべりしだすと
リラックス♪

お話を聴くのが上手で

しゃべり方もおだやかで、色々と相談したくなっちゃう方


今度、一緒にボランティア訪問に行ってくださいます

音楽療法でボランティアもされているOさん

これからは音楽とハンドで
施設をまわっていくそうです



☆Oさんのご感想
すっごくよかったです!
ハンドマッサージって、こんなに効果があるんですね!!
みんなが笑顔になるし
喜んでくれて
幸せになりました

課題の「身体について」も、勉強してみて、良かったです。
やっぱり、知ってると深まりますね

 

 

こちら、その課題

 

とってもキッチリできてました~

0さん、さらなるご活躍をお祈りしてます♪