ウブドのプリアタン ガベン(火葬式)が凄かった | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

今日はバリ島ウブドのジャランプリアタンで

王家の火葬式があり

ジャラン ラヤ ウブドは物凄い人込みでした

 

 

 

 

偶然遭遇したので塔の大きさにびっくり!

 

 

屋根は奇数と決められてるそうです

※インドの霊峰マハメルにあやかってメル(meru)と呼ばれています

 

9段ありますね

※地位の高さによって3層から11層まであるそうです

 

ガムラン隊の音で勢いよく動くのが迫力がありました

 

 たくさんの人が見に来てるので

 

 こんな感じで動けません

 

 

 

消防車もお水を撒いてました

 

遠くであまり見えませんでしたが

塔を動かしやすくするために

お水を撒いたのでしょうか

 

詳しくなくてすみません<(_ _)>

 

 かいちゃんzzz

 凄い人の中を運転して相当疲れたようです

 

 寝るのには早い時間ですが爆睡しています

 

 

まだまだ下に関西突っ込みチュンパカが
ブログを書いてまーす
ポチッ
と宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村

 

 

 

  

 

ついこの間まで

ビンタンビールの大ビンが620mlとは知らなくて!

 


家の近くのワルンはRp28,000なので

 

スーパーの方がセールで少し安いですね

 

しかし近くのワルンの小ビンは

 

Rp14,100なので

 

大ビンを買うと損なんですよね

 

普通は大ビンの量は!

 

多くて安くなるのかと思ったのですが

 

何とも不思議です

 

 

 

 

 

  小ビンは爆  笑 330ml

 これまた今まで350mlと思っていたんです

 勝手に量は世界共通だと思ってました笑い泣き

 

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バリ島おススメのお土産&リクエスト

 

クサンバの塩

 

お店によって違うと思いますが

1キロRp12,500って安いですよね~

 

 クサンバの塩を使って燻製をすると

 美味しいですよ~グッド!

 


 
  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも
チュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします





にほんブログ村

にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

かいちゃんことおもろい旦那のブログです
サラリーマンでも出来るバリ島移住 ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦

 


ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい


 

Blog Today Bali
 

 

 
人気ブログランキングへ

 

 


 

 

バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』

 

 

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん
Balistar Coffee    Kopi coffee

※1号店のKopi Coffeeはパサールウブドの横の
  ジャラン カルナ通りにあります