バリ島ボカシ「サリビンクリーム」☆箱ナシが安い!鼻がつまった時、家にあるもので簡単にスーッと!ね | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています


昨日!ともちゃんから、メールが入り

あの!人気のコスメ
サリビンクリーム

箱ナシで安いので

3個

買いました

え?買いました?

はやっ!

今から持って行きまーす(*^-^*)


と言う事で我が家に
サリビンクリームが届きました


万能薬クリームですよん
ニキビ・肌荒れ・毛穴・シミ・保湿に
効果を発揮すると言われています



化粧のりがとっても良いです。



まだまだ下に
関西突っ込みチュンパカが
ブログを書いてまーす
ポチッ
と宜しくお願いしまーす


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


 を少しでもやわらげる方法です

左のアンジェロストア

sari hangat
 と 
タイガーバーム
混ぜて首から肺に塗ります
※子供の成長痛・足が良くつる人にもおすすめです

首に巻くタオルマスク
ユーカリオイル2滴落とします

鼻がスーッしました





後、鼻の通りが悪いなぁ~と思ったら
ペットボトルにはさんでみて下さい

スッキリ通ります(*^-^*)

咳を止めるツボ!などが
わかるサイトがあります
検索「ツボです」で読んでみて下さい


昨日も
咳のツボを思い出して
夜中にして見ました
もう、4時半まで咳で眠れませんでしたが
やってみたら
起きたら8時過ぎていました(*^-^*)




☆先ほど、咳が酷い時は「ハッカオイル」を
 マスクにつけたり、喉につけると劇的に良くなると
 教えていただきました


 かいちゃんが早速日本の「ハッカ油」を塗布したら
 効いてるって言ってます

 バリの人は良くボカシオイルを塗るそうです
 早速塗って寝てみます(*^-^*)

 本当に嬉しい情報をありがとうございました
 早く治します(*^-^*)


 

  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも
チュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ


たこやきみみちゃん
東京たこ焼き みみちゃん


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』



バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/