日本語が通じるBPJS指定病院「Suda Jiwa」に行って来ました   | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています


日曜日からお熱が下がらず
咳や鼻水が酷くて
咳をすると体中が痛くなり、目が充血するし

これはもう病院へ行こうと思って

今日はバリ島タバナンの
Suda  Jiwaに診察に行って来ました
※先日、BPJSを老人施設の「Suda  Jiwa」に切り替えて貰ったばかり


Suda  Jiwa診療所は老人施設の付属ですが
村の人達もここで
診療してもらっています


BPJS指定診療所です


そして、日本語が話せる人が何人かいます

今日も、いきなり行って

いつもコーディネーターのは夜からの勤務だったので

私が声をかけた方に日本語大丈夫ですか?って聞いたら

「少しですが話せます」って心強いお返事を頂きました


ホーッ!


診察が始まり、血圧とお熱を測ったのですが
機械が最新式で驚きました

やっぱり血圧も少し上がってる
頭痛が酷かったので
きっと上がってると思いました


お熱は下がって
もう大丈夫そうです!

診察台で横になり触診、もう大丈夫!
Bagus!って言ってました

回復にむかっています・・・気合いですね


先ほど、いつもSuda  Jiwaでいろいろ教えてくれる
日本語の出来るコーディネーターの方から
「大丈夫ですか?」という
お電話を頂きました・・・・凄い親切(*^-^*)



まだまだ下に
関西突っ込みチュンパカが
ブログを書いてまーす
ポチッ
と宜しくお願いしまーす


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


 


私のお薬です



かいちゃんも
昨日からの調子がおかしいので
一緒に診て貰いました

Bagus! ですって(笑)
※調子にのって体重まで測らせて貰ってました・・コラコラ


かいちゃんもお薬を貰い、速攻飲んでましたわ・・・早ッ!

診察は待つこともなく、すぐに診てもらえて


診察・お薬代も0円でした


日本語で対応して貰えるのが一番助かりました

思い切って病院に行って良かったです


かいちゃんも、良く看病してくれました


昨日、おそうめんをお土産に頂いたので
かいちゃんが
にゅうめんを作ってくれました・・・・懐かしい


おじや(雑炊)や風邪の時に飲むアムリタやポカリを
随時作ってくれて、ご飯が作れないので
あるもので済ませてくれたり本当に助かりました

後もう少し!早く元気になって作品を作りたいです(*^-^*)
  
 
  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも
チュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ


たこやきみみちゃん
東京たこ焼き みみちゃん


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』



バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/