バリ島世界遺産 タマンアユン寺院の創立祭に3人で「sembahyang」 | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています


3月2日から4日まで

タマンアユン寺院の創立祭です

私達はともちゃんと一緒に
境内に入ってスンバヤンをして来ました




普段はこの扉は開いていません
スンバヤンの日だけ扉が開きます




入る前にお清めをします

左の扉から入ります

 かいちゃん、しっかりお清めしいや!






お祈りをします




ともちゃんに教えてもらいながら
お祈りをしました

お祈りが終わったら、聖水をかけて貰い
お米を額と喉につけて少しお米を食べます



お祈りが終わったら
聖水を貰いに行きます
お気持ちのお金をチャナンの上にのせて
マンクの所に行きます



いつもは自分で聖水を入れるのですが
今回は袋にいれて置いてありました

この聖水は自分が今日はちょっと調子がおかしい
悪い時に上からかけるそうです

かけ方は聖水をお花につけて
頭の上からかけます




ここに、たくさんのお供えがありますが
それは聖水をいただいた後、
チャナンを置いて
お金を(お気持ち)入れて帰ります

だいたいRp10,000ぐらいだそうです




雨が結構降ってて、人も少なかったので
早く終わりました


まだまだ下に
関西突っ込みチュンパカが
ブログを書いてまーす
ポチッ
と宜しくお願いしまーす


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


 
  


お年をとられた方々が何かを作っています
おそらくお供えを作ってるのだと思います

 



帰りは逆の扉から帰ります




ここは以前にもブログにしたのですが
沐浴場です

男性と女性と別れています
物凄い勢いでお水が出ているので
相当冷たいですよね



露店も出ていました
お土産を買って帰りたかったけど雨で止めました




外から見たタマンアユン寺院です
今日は日本人の観光客も多かったです(*^-^*)


最近は観光の場合は服装は関係ないようですね~
びっくりする格好もありましたがOKなのでしょうね



  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも
チュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ


たこやきみみちゃん
東京たこ焼き みみちゃん


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』



バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/