BAKSOスパゲッティ  まいう~ | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

BAKSO スパゲッティ

トマトロンボクチャベ
たくさん頂いたので

🍅を湯むきにして、ロンボクチャベと
一緒にゆっくり
煮込みました



 

自家製バジルが良い香り

ロンボクチャベが美味しさを増してグ~


__.JPG 
Masako

コンソメが無いのでmasakoを買って見ました。
バリの調味料はしっかり味がついてるので
あまり濃いめに作りません


材料は

湯むき🍅・・・・・中サイズで6個
masako・・・・・・小さじ1杯
ロンボクチャベ1本
トマトケチャップ 大さじ2杯
メラーグラ・・・・小さじ1杯
とんかつソース大さじ1杯
水・・・・・・・・・・400cc  
BAKSO・・・・・8個から10個
スパゲッティの茹で汁少々 


トマトが綺麗に崩れたら弱火にして煮汁がある程度
なくなるまでゆっくり時間をかけて煮込みます

盛り付けの後にバジルチーズをのせました




もう3回ぐらい摘んでは使ってます


さぁ始まりますよ~
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




家のガーデンが1週間でミルミル

おおきくなりました


 
マンゴ

とっても綺麗に葉っぱが生えてるので 
  
  

 

パキラの地植えって日本では見れないのでは
何か所が植えてるのですが、みんな元気です

大KOKOさんからを頂いて植えたのが
めっちゃ!元気に育っています。


でも背が高くなったパキラをわんこが折ってしまった

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


  

ビックになって来たブロッコリーの葉っぱ

いつ花が出来るのかなぁ~ 

バリではブロッコリーが高いので
無事に実って欲しいなぁ~



  

ハイビスカスがいっぱい咲いてます
蕾もたくさんついて、どんどん咲きますよ

病気で我が家に来た時を思い出しました 

  
チュンパカ

物凄く大きくなってきました
お花は来年だそうです





  
  バナナの木って強いです

根が物凄くはってて何ぼでも新しいのが
生えてくるんです

そろそろ実がついて欲しいんだけどなぁ~


 
今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


チュンパカの香りに囲まれ癒しのバリ島生活