バリに旅行・ロングステイされる方! 日ごろの予防と薬の準備は大丈夫? | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

バリで一番困るのが

病気そして

言葉が分からないので

冷や汗ダラダラ


単語を調べて必至に伝える・・・めっちゃ!疲れるわ

旅行で来られる方、ロングステイされる方は

取り合えず日本から用意してくる薬は大丈夫
※使わないので済むのが一番です




 
ロキソニン アスピリン系は入っていません


急にが痛くなったら病院行けないですよね~


特にバリは在住者でも
良い所を探すのに日にちと時間が掛かりました


何と言っても保険が利かないので

めっちゃ!高いです


私は、頭痛が酷い時、
今回の結石の痛み止めにも活躍してくれました





 
デンタルフロス

持っている人は持参されるのが良いです
デンタルフロスは大きなスーパーに売っていますが

すぐに手に入るかと言えば


私の歯はもう衰えて、
デンタルフロスなしでは生きていけない


о(ж>▽<)y ☆ 歯並びが悪いので詰まりやすくて



 

糸ようじは売っていますが

歯間ブラシは売っていません・・・・泣く

私これが無いと大変

歯茎を傷めたくないので無くなったら辛いです


なので バリに来るお友達に、
お願いして買って来て貰います


さぁ始まりますよ~
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


私、何処の国に行ってもお腹を壊すんです
相方は何を食べても大丈夫なんですが

そりゃぁ~苦しみました(x_x;)

 
正露丸

最近のは臭くないように飲みやすいように
糖衣錠になりました

いつも持ち歩いています  


  
NORIT 

これは、バリで買った下痢止めです
コンビニでも売ってますので安心ですね
1粒で物凄く効きます

値段は忘れましたが安いですよ


 

__.JPG

予防

日本にいるときでも,毎日飲むようにしました
そしたら海外に行っても
お腹を壊すことはなくなりました

今でも毎日欠かさずヤクルトを飲んでます

インドネシア人も飲んでますよv(^-^)v 
バリではヤクルトの売り場のスペースが
めっちゃ!広いですわ




 __.JPG 
風邪薬

病院に行きたくても言葉が分からないし
費用も高いので出来るだけ早い段階で治すのが一番

首にタオルを巻いて寝てますわぁ~

注意
※デング熱にかかった人はアスピリン系の薬は

飲んではいけないそうです。

__.JPG 
インドネシアの風邪薬です
液体なので、このまま飲みます

一応日本の薬がなくなった時の為に
常備置いてます 
 

 

バリでは1枚100円します
高級なんでしょうね~

歯が痛い時、熱が出た時は助かりますね(*^-^*)


 __.JPG 

マスクは必需品です

私は風邪対策に毎日マスクをして寝ています


アレルギーなのでマスクをして掃除をしています

バイクに乗るときは必ずマスクをします

バリは排気ガス半端ないです。
これじゃぁ~病気しますわ


旅行に行かれる方は
必ず海外保険に加入してくださいね


私、耳鼻科にかかった時の費用が1回19000円
かいちゃんが入院したとき、
1日で約17万円かかりました


キャッシュレスでしたので安心でしたが

保険会社の人が言うには

バリの外国人向けの

医療費が高いそうです


病気にならないのが一番です
楽しんでバリを満喫してください



今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


チュンパカの香りに囲まれ癒しのバリ島生活