バリに回転焼きが・・・・ | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

ムングイパサール前で

回転焼き

何て名前なんだろう



 

なぜか半月の形なので

半回転焼きかな(笑)


4個でRp2,000 (18円)

緑色チョコレートを買いました

焼きたてでアツアツ
持って帰るとき潰れそうでした
 


パンケーキみたいです。

かいちゃんは美味しいと半分食べてしまいました

  


さぁ始まりますよ~
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



今日はムングイパサール前のお店を
探索してみました

そしたら我が家では必需品

このマットがRp7,500 (68円)安い

ハルディスやハイパーマートよりめっちゃ!安い



最近わんこ達が家の中に入って来るので
マットがもう1枚欲しかったんです







ところでこのブロッコリー
葉っぱは ぐんぐん育ってるのですが
が咲くのかなぁ~




 

バジルです。
わんこ達がまた悪さしなければ

大きくなってくれるでしょう

これでジュノベーゼ作りたいです




やっと増えて来ました
ミントです

最近この辺でブラッキーが寝るから
心配だなぁ~



 

この苗もわんこ達にいたずらされて
やっと復活したミントレモンバームです



 

苗は、全部わんこ達にひっくり返されて
しまったので
今一 育ち方が悪いです




🍅トマトです
育ってくれるでしょうか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

頑張っておくれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




 
 自家製 塩レモン🍋

とってもしょっぱいので
少しずつ切って調味料として使ったらいいのかな?

冬ならお鍋に入れたらさっぱりして美味しそう

此方では酢豚は?
う~ん、調べよう 



__.JPG 

バリでは神様にチャナンをお供えしますが
日本人の我が家もキッチン門の前

お香とチャナンにお菓子やお米を入れて
お供えをします

その時の私が神様に感謝をするのが
とっても長いので

かいちゃんはその間は何もしゃべりかけません

私は、毎日神様にたくさん感謝のお礼を言います

うふ 日本語インドネシア語
ごちゃ混ぜで・・・・・(^-^)/
 
 
 



今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村