この2年間の推し活① | 桜おか~ん

桜おか~ん

おかんの好きなもんをつらつらと~。
綴っております。

2年前に通信の短大に入学し勤労学生になったおかんに起こった話です。

当時の記事にも書きましたが、入学して3か月ほど順調に学生生活に勤しんでいたのに、突然SnowMan(特に舘さま)に沼落ちしたことでいきなり危機に陥ったことがありました(笑)

 

毎日机に向かって勉強していた姿を見ていた子供たちに、「お母さん急に勉強する姿見ーひんくなった」と指摘されるほど。

毎日すのちゅーぶを見て、さらにダンス動画にハマり毎日ダンス練習をするように。

家族にもバカにされながらも負けずに毎日動いているうちにいつしか10kg近く体重が落ちるという喜ばしいこともありました。

※といってももともとが大デブだったので今もオデブちゃんですが(笑)

 

SnowManにハマったことからSTARTO社の他のタレントのYouTubeも見るようになり、以前嵐にハマってた時には全く興味がなかったジュニアにまで触手を伸ばすという恐ろしい事態になっていました。

 

別界隈オタクの娘と一緒に見ているうちに、娘がHiHijetsとAぇ!グループ、私はAぇ!グループ(末澤誠也)のファンにもなりました。

もともとオタク気質だったので、あれよあれよとファンクラブに加入し、去年は嵐のファンクラブも復活。

 

今は短大も卒業を控えて、推し活を人生の楽しみに仕事を頑張っています。

 

この期間の推し活を簡単にご紹介します。

 

ハート2023年1月 舘さま出演の【SANEMORI(新橋演舞場)】観劇

ファンクラブではチケット取れず、一般販売でなんとかGet!しました。

その時の様子はこちら※短大用のブログなので真ん中より下をお読みください。

 

 

せっかく東京に行くなら聖地巡礼を、ということでめめのドラマ「サイレント」の舞台 世田谷代田駅へ。

 

川口春奈ちゃんになってきました(笑)

ドラマ終わって少し期間たってたので人も少なくてよかった。

 

 

ハート2023年3月 めめ主演映画【私の幸せな結婚】鑑賞

 

 

さらにもう1回

 

 

 

ハート2023年4月 滝沢歌舞伎ZEROファイナル ライブビューイング

当然ファンクラブは落選。実際の舞台は行けなくともせめてライビュには行きたい!

 

 

今はこうやってライビュや配信など、地方で行けない人が楽しむコンテンツがあるのは嬉しいですね。

一度見ると欲が出るもので、千秋楽が見たくなってしまいました。

相当な争奪戦のなか、本当にミラクルが起こって自分が座りたい席をGetし見に行くことができました。

その争奪戦の記事はこちら※私の短大用のブログです。

 

 

感動・感動・感動でした~アセアセ

 

 

 

ハート2023年5月 SnowMan初の単独ドーム公演【IDOME】参戦

ファンクラブ外れたんですが、私にSnowManを教えてくれた会社の社員さんが当選。

なんと私を同行者にしてくれ参加できました。

 

 

 

ハート2023年5月 ラヴィットカフェへ

大阪でラヴィットカフェ開催と知り、娘と一緒に予約。

どんだけいっぱいかと思ったら2組だけでほぼ貸し切りでした(笑)

 

 

罰ゲームのすっぱジュースやロシアンたこ焼きも。

できるならビリビリイス体験してみたかったです。

 

 

ハート2023年11月 京都の車折神社へ

たくさんの芸能人が玉垣を奉納されているので見に行ってきました。

 

 

 

 

 

SnowManだけじゃなくSTARTO社所属タレントの玉垣がたくさんありました。

神社奥、木の陰の端っこにジュニアタレントの玉垣を発見したときは、自分が怖くなりました(笑)

 

 

 

ハート2024年2月 さっくん出演の【マッチング】鑑賞

 

 

せっかくなら舞台挨拶の中継も見ようと初日に入りました。

プラス300円でワイドコンフォートシートに。

 

 

隣と離れていて、両肘かけが自分だけのもの~。

 

実は私は人の多いところが大の苦手で極力人の集まるところには行かないのですが、推し活(SnowManとセレッソ)だけは別。

セレッソでも通路側の席を取り必ず片方はだれもおらず、反対側は家族になるようにしているので、こういう席があると助かります。

 

続きます。