50代が2週間でアイドルにはまった話 | 桜おか~ん

桜おか~ん

おかんの好きなもんをつらつらと~。
綴っております。

数か月に1回の更新にすっかり落ち着いたこのブログ。

もはや誰に読んでもらうというよりも、リアルで熱く語ったら引かれることを書きなぐるような役割になってきた(笑)

 

今年のおかんは勉強モードなのですが、セレッソは変わらない熱量で応援していますよ。

そんなおかんに2週間のJリーグ中断期間中に起こったことをお話したいと思います。

 

大阪ダービー後小菊さんの『みんな・・・・・・・さいこぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!!!

で気持ちよくJリーグは中断に入り、おかんもさらに勉強を進めるはずだった・・・・のですが。

 

 

数か月前から会社のキレイどころの社員さんから、

昼食時にSnowManの動画にはまっているという話を聞いていました。

「面白いから見て」と30秒ほどのシーンを見て、私も大笑いしたので娘に共有しようとYouTubeで探そうとしましたが、全然そのシーンのある動画が見つからない・・・。

でも目当てのシーン探すのに動画を何本も見てると、気が付くといつも大笑いしていたのです。

いつの間にか目当てのシーンを探すより動画を見ることがメインになっていました。

娘と一緒に大笑いして気づけば深夜なんてことが続きました。

結局探していたシーンはYouTubeの動画じゃなく、地上波の冠番組のシーンだったと後に判明。

しかしその時すでにSnowManの沼に片足、いや両足突っ込んでしまっていたようです(笑)

 

いくらおかんがもともとアイドル好きとは言え、まさか今子供くらいのアイドルにハマろうとはびっくり

 

SnowManの動画がメンバーの企画ものだけじゃなく、PVやダンス動画などもあって、ダンス動画がほんとうにすごいんです。

アイドルと思って見たらひっくり返ります。

ダンサーよりダンサーです。しかも全員歌がうまいビックリマーク

 

一人くらい声がふわふわしてたり音程がちょっと怪しい?みたいな人がいてもいいのに、本当にないんです。

 

曲もいいですね、おしゃれなサウンド。

 

動画見るまではSnowManの印象はほとんどなく、子供くらいの子たちがまだデビューしてるなくらいで、強いて言うなら岩本くんの筋肉質のスタイルがいいなぁってのとラウールのなんだあの足の長さはびっくりくらいでしたね。他のメンバーは顔と名前が一致してなかったです。

 

なので最初は岩本くん中心に見ていました。

で、さっくんとこーじはやかましいな(笑)、舘さまは何貴族って(笑)みたいにキワモノ的な見方をしてたんですよ。

 

ところがですよ。

気づいたらおかんの目は舘さまを追うように(笑)

めっちゃ声がいいルンルン出しゃばらす低い落ち着いた声、そしてダンス動画見てたらだいたい端や後ろのフォーメーションにいるんですが、ちゃんと見たらダンスめっちゃうまいし、手先足先まで神経が行き届いてて、フォーメーション変更で移動距離めっちゃ長いのにちゃんと間に合ってる、アクロバットもすごい!

で、料理が得意とな。

実はこの人すごい才能の人?

 

たまにしか発しない言葉が爆発力あるし、舘さまの発言を欲するようになってました(笑)

 

他のメンバーみんなまたいいんですよ。

ふっか→かっこよく見せようという気があるのか(笑)最年長の潔さ!岩本くん→なんつってもあの体いいねぇ。で、振り付けもかっこいい!

さっくん→声優?舞台俳優?ってくらい腹からよく通る声でいつも笑ってる。ずっと前に出てきて面白い。

しょっぴー→塩顔イケメンとは裏腹な太いしっかりした歌声。ソロシンガーでも十分いけそう。

阿部ちゃん→気象予報士を持つ高学歴。やわらかく優しさが全面に出てる。

こーじ→関西弁全開でツッコミまくり。子供みたいな無邪気さで可愛すぎる

めめ→シティーボーイ風イケメンなのにコミカルダンスも踊りこなす。

ラウール→末っ子だけど頭がいいのか、核心をついた発言。とにかく足が長く目をひく。

 

もっといっぱいいいとこあるけど文字数制限が・・・(ないw)

 

 

そして思い当たりました。

もともと嵐が好きだったのですが、嵐が何で好きだったかって言ったら男の子たちのわちゃわちゃ感、そしてメンバーの個性がバラバラなのに一つにまとまるとすごいものを作り出すとこですよ。

 

SnowMan全部当てはまってる!!

嵐が活動休止になってぽっかり空いた穴にピタッとはまった感じですかね~。

 

ファンの方からすると、今頃気づいたのかって話ですが、何しろ接点がなかったですからね~。

見てしまった今、ハマったということです。

 

そんな話を会社で社員さんにしたら、『おかんさん、これ見てください』と持ってきてくれました。

 

 

うわぁ、ますます沼にハマってしまう・・・。

この2週間勉強時間がガクっと減ってるんですよね。

見ながら聞きながら、これをモチベーションにちゃんとやります(笑)

 

 

そしてJリーグは中断が明け。

昨日はセレッソ盤石の強さを見せ快勝。

楽しくってしかたないわ~(笑)